\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



物がない。これほど心地よいことはない。





去年の今頃↑も、片付けること、意識していたみたいです。

やっぱりね、綺麗な部屋が好き。

無駄にわちゃわちゃと色がなく、

テレビもなく、静かな空間。

私にとって、ダンス向上において、メンタルの安定は最大の課題。

だからこそ、少しでも自分のメンタル状態を良くしてくれることは、積極的にとりいれます。

片付けもその一つ。





この整った感に、私は美を感じますし、そんな空間にいつもいたいと思います。


ただ!!現実は、日によりけり!


めちゃくちゃ汚部屋にもなりますよ。片付け、整理整頓苦手なんで。



ただ、部屋が散らかっても、家族に一切腹がたたなくなったことが、めちゃくちゃ大事です。

こんまり流ときめき片付けを習って良かったこと。



家族に片付けてよ!!と怒る場合、



その人自身が自分の持ちもの(解決すべき問題)を片付けてないから。だと。



こんまり流ときめき片付けでは、



家族のものは触りません。


あ、うちは、子供にも課題をもらって教えたので、二人とも、時折、いるいらないしてね?(ときめき片付けしてね!)というと、やってくれます。


服や本、それから学校プリントや、もう使わないノートや教科書も、自分で判断させます。




話がそれちゃったけど、




とにかく、人のことに口を出すのは、


まずは、
自分の物の片付けが全て終わってから。



やるべきことは、自分の物の片付けです。



そうするとね、



たとえ、家族がそれぞれ散らかしていても、平気になるんです。結局、イライラの原因は、誰かではなく、自分の問題なのだと分かります。



ここに至ったことで、改めて習って良かったな、と思っています。



ママって結構子供の散らかしに対してストレスある人多いので、それがない楽さ、が手に入ったので。



まずは、自分の片付け!を終わらせるのが、自分を楽にし、無駄にイライラしなくてすむ方法です。



しかも、リブログに書いたように、科学的にも綺麗に片付いた部屋は、心と体の安定を促すので、おすすめですウインク



筋肉ケアのこと全然書いてないけど、心の安定も、筋肉の状態にとって、めちゃくちゃ大事なことなのでね爆笑




\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana