\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



今日やりたかった事、やれましたか?


私は、新しく買ったエッセンシャルオイルで床の拭き掃除をすることラブラブラブラブ


が、やりたい事でした。





今までは、

○ラベンダー
○ローズマリー
○ティートゥリー

を、床に垂らして、


拭き掃除ロボのブハーバちゃんに床掃除をしてもらう、


というパターン。



今日は、リビングの半分くらいが片づかなくて、ブラーバちゃんは使えない。


でも、拭き掃除したい!


ということで、雑巾がけにしました。


オイルをどれも切らしていて、もう一度買い足そうと先週買いにいったのですが、


なんとなく、せっかくだから新しい香りを試してみよう!


と、店員さんに効能も聞きつつ、



好きな香りを選びました。



新しく手に入れたのは、


○フランキンセンス
○ベルガモット
○ゼラニウム


ホルモンバランスや、自律神経、不安やイライラを落ち着ける効果があるみたいです。


気に入った香りを選びました。


呼吸器系にもいいのも入っていたかな?忘れちゃったけど。






今日は、香りを確かめたかったので、


玄関からの廊下を、フランキンセンス!

台所前を、ベルガモット!

リビングの一角を、ゼラニウム!


で、それぞれ拭いてみましたニコニコ



エッセンシャルオイルあると、足湯にも、お風呂にも使えますウインク


足湯しながらパソコンやったり。




香りのリラックス効果や気分転換効果を最近は意識的に利用して、



ハンドクリームも、好きな香りのものにしたりして、こまめに、瞬間リラックスを与えています。




思った以上に、香りって、癒やしてくれるものです。



基礎化粧品、ハンドクリーム、ボディクリーム、エッセンシャルオイル、フェイスパック、、、香りが良いと気分上がります爆笑



可愛い拭き掃除ロボ ブラーバ



今年は、積極的に自分の好きな香りを探して、集めていきたいなと思っています。



どんな香りかな??これはあんまりね、こっちはいい!とか、これ好き!!とか、、



買わなくても、


自分の“好き”を探すのは楽しいこと音譜


自分のことを知るきっかけになりますニコニコ




そして、ゴミ箱のふたとか、フローリングとか、玄関とか、


普段なら面倒に思ってしまいそうな場所の拭き掃除も、


香りがあると、楽しくできます音譜音譜


床掃除も運動になりますし、


部屋が綺麗だと副交感神経が働きやすくなりますラブラブラブラブ



それでは、またニコニコ





\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana