🌸manaca が近鉄でも使えたこと、
🌸京都駅、新幹線降りてすぐ目の前が近鉄のりばなことに感動した

Heart &Body セルフコンディショニングトレーナーの真名です。



今日は、12年ぶりに京都にある私の古巣のバレエ団。桧垣バレエ学園へ行ってきました。


12年ぶりに、昔お世話になった恩師の先生方にレッスンを受けてきました。


そのあと、先生へコンディショニングをさせて頂きました。


コンディショニングツールである、

○ハーフポールでのベーシックな全身のコンディショニング
○足回りのコンディショニング方法

をお伝えしました。




ポールを使ったコンディショニングでは、

○背骨周りの筋肉を脱力させることができます。

また、背骨周りだけでなく、

○肩甲骨周り、股関節周り、首周りの筋肉をゆるませることができます
 


ポールに乗ったエクササイズは、
特に頑張る必要もなく、上に寝ながら腕や足を動かすだけです。

え、これだけ?というくらい簡単で気持ちがよい動きを10分くらいするだけです。



終わった後や、乗られている時の感想は、

○気持ちいい
○このまま寝たい

と言われる方が大半です。





普段、座位でのお仕事をされる方や、子育てで抱っこが多いママ、猫背による肩凝りなどのある方。

とにかく、毎日忙しい方。

また、表現スポーツをされている方々には、練習前のウォーミングアップ、調整に最適です。



心身ともにリラックスに導くことができるツールなので、疲れた時に乗ると本当に心地よいです。



また、ちょこちょことコンディショニングについても、お伝えしていきたいと思います🎵

 


それでは、皆様、今日もお疲れ様でした🌸




~~🌷自分辞典セッション募集中~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
【料金】5000円(モニター価格)




又は、直接以下のアドレスへご連絡下さい。
詳細などの質問や、上記の受付日以外のセッション予約も個別に相談の上、承ります。


Heart &Body 
セルフコンディショニングトレーナー
自分辞典アドバイザー
広瀬真名
manachan330@gmail.com 
お気軽にどうぞ。