自分辞典グリーンさんへの理解が深まり、
目から鱗が落ちた先週末。
今週の気づきが楽しみ。

Heart &Body セルフコンディショニングトレーナーの真名です。

  



今日は、最近よく使うようになった、

“気持ちの切り替え方法”を紹介しますね。



不快(不安、寂しさ、怒りなど)がある時に一番ベストな行動は?なんでしょう?



今の所、私のお薦めは、



とにかく自分のエネルギーを高めることに専念すること!!


※エネルギーが高い(あくまで私の解釈です)

=心の状態が安定し心地よく、自分でも調子がよいと感じられる状態、ご機嫌な状態


エネルギーが高まれば、思考が変わるから!


悩みの受けとり方も、解決策も、次にとる行動も、相手に返す言葉も、全てが良い方へいくのが確実だから!


低いエネルギーの自分で、悶々悩み続けるより、

今エネルギーを上げる!には
何をすればよいか?
に頭を使う!



私の場合、何をするか?? 



不快になった時間帯別に


🌷夜なら🌷お風呂に入って、さっさと寝る!!
ですね!

🌷昼なら🌷とりあえず、ノートに吐き出す!
全部書き出し吐き出すと、やる前より確実にエネルギーが上がるし、何かに気づくから。

🌷朝なら🌷自分がワクワクする一日にするためには何がしたい?と考え、それをやる1日しよ、ワクワク💕と考える。



忘れるためじゃなく、疲れや損なわれた気分を回復させ、エネルギーが高まった自分でもう一度向き合う方が、絶対いい結果を生むから!




ワンクッションおいていみるということ。




たくさんじゃなくていい。




ほんの少しでもエネルギーを上げることができたら、事態は今より必ず好転するから!!




何かあって、辛かったら、

悩む前にエネルギーを上げることをやる!!

と、決めておく。




悩み、考えこんでしまった時は、



エネルギーを上げれば 

必ず今より事態は好転する

思い出す。



試してみて下さいね。
お薦めです💕






~~🌷自分辞典セッション募集中~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
【料金】5000円(モニター価格)




又は、直接以下のアドレスへご連絡下さい。
詳細などの質問や、上記の受付日以外のセッション予約も個別に相談の上、承ります。


Heart &Body 
セルフコンディショニングトレーナー
自分辞典アドバイザー
広瀬真名
manachan330@gmail.com 
お気軽にどうぞ。