常にいつも思考がぐるぐる それは当たり前、そういうもんだと思っていた自分辞典カラーはイエロー

Heart &Body セルフコンディショニングトレーナーの真名です。


今日は?今日も?私の日々の気づきをご紹介します。


さて、

自分辞典でカラーが分かると、
自分の三大得意が分かります。

自分辞典イエローでいうと、

○人と話合いながら新しいものを創り出す
○戦略、計画を考えること
○人のモチベーションを上げ、人の成長を促す

みたいにね。



私は、自分の得意をみて、はじめはピンと来ず、
自分の得意をどう生かしたらいいんだろうと悩みました。
社交ダンスにどう生かすの?
分からなさすぎて、他のカラーのアドバイザーさんに聞いてみたり。



でも、まず


そんな人にやってみて欲しいこと、、、





それは、





無意識にやっていた、

自分の得意から生まれていた行動を、

探してみる!!


ということ。



自分辞典イエローでいうと、

○人と話合いながら新しいものを創り出す
○戦略、計画を考えること
○人のモチベーションを上げ、人の成長を促す



を、やっていなかったか、
よ~~く、よ~~く、振りかえってみて下さい。


得意を生かそうとしなくても、必ず、既にそれを生かしてやっている行動があるはず!




あとは、気づくだけ!




私は一ヶ月弱かけ、ゆっくりと気づいていきましたよ。




今朝、気づいて嬉しかったのは、
一番目の、

○人と話合いながら新しいものを創り出す

話合いながら → と言葉通り捉えていたので、

う~~ん確かにパートナーと言いあったりしながら、雨降って地固まる感じだけど?
まぁ、これからもしっかり話合って練習すればいいのかなとくらいに思っていたのが、気づいたんです今朝!!



話合う=コミュニケーション



は~~っっっ!!
身体でのコミュニケーション、めっちゃしてる~~~~!!しながら、二人の踊り創っている!三大得意、使ってる~~!!


これが、得意だったのか!
ペアダンス、向いてないかと思ったりもしていたので(だって、人にタイミングを合わせるのが苦手なイエローですから。)、めっちゃむいてるかも!

と、嬉しくなったので、記事にしました。


やっぱり、既に生かしているんですよ~~!

それに気づき、

そこが得意なんだと意識して、その行動を強化していったら、なんだか良いことが起きそうじゃないですか??


自分辞典。発見の楽しみ。
じわじわと色々と良さが染みてきます🎵



~~🌷自分辞典セッション募集中~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
【料金】5000円(モニター価格)




又は、直接以下のアドレスへご連絡下さい。
詳細などの質問や、上記の受付日以外のセッション予約も個別に相談の上、承ります。


Heart &Body 
セルフコンディショニングトレーナー
広瀬真名
manachan330@gmail.com 
お気軽にどうぞ。