久しぶりに見たオオルリが小さく感じ、ブランクを感じる、元バードウォッチャー

Heart &Body 
セルフコンディショニングトレーナーの
真名です。
☆今日の気づき☆
何だかんだ色々あっても、なんだかんだで進んでる。生きているだけでも成長していくものだ。


今日はパートナーと、自分辞典の二人のカラー(私イエロー、相手グリーン)の得意を使ってダンスに生かしていくには?を話して、今後の展望や現在の不安を共有。

すぐに、練習内容に具体的に反映してくれて(頭の回転の早いグリーンさん🎵)、イエローを生かせるやり方で練習、これからに希望がみえてきました。

さらに、自分辞典のお互いの苦手を話題にしたら、

(…………この間、お互いに失言をし、場がしばらく険悪ムードになる…………) 

しかし!!
自分辞典での説明をし直して、相手も開眼!自分の苦手にもすごさがある!との助言にさっと納得してくれて、(冷静で賢いグリーンさんだからこそ!!)

今まで練習や
(人にタイミングを合わせられないイエロー vs 人を管理したいグリーン)

コミュニケーションでけんかした理由も
(人の話を聞けない、指示されるNGイエロー  vs  人の気持ちが分からないグリーン)、だから。

お互いの苦手が原因と分かり、それぞれが相手の行動を理解し納得しあえて和解。

グリーンさんは、人の気持ちが分からないのではなく、冷静で賢く視点が高いから、その場の感情に流されず、共感するより前に、どうしたらよいかの、アドバイスをするため、冷たいと感じられてしまうだけだと思います。本当は、最短での解決法を提示してくれていて優しいのです!!


一度分かり出すと、これもあれもそれも、
だ~か~ら~か~~っ!!と気づきますよ。


自分辞典が架け橋になってくれたお陰で、

“相手を知り、自分を知ってもらう”

がグッと進む!!

と、実際に役立つことを実感できて、本当に学んで良かったと思いました。

やっぱり、自分辞典面白い!!

〈相手に対し〉
何で分かってくれないの!
どうしてそうなの!?

〈自分に対し〉
何で苦しかったの?
何で皆みたいにできなかったのか?
頑張ると上手くいかず、好きにやったら上手くいくの悔しいんだけどなんで!?

の謎がまたひとつ解けました。


私も現在進行形で、自分への理解や自己受容が日を追うごとに進んでいっています。



~~🌷自分辞典セッション募集中~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
【料金】5000円(モニター価格)




又は、直接以下のアドレスへご連絡下さい。
詳細などの質問や、上記の受付日以外のセッション予約も個別に相談の上、承ります。


Heart &Body 
セルフコンディショニングトレーナー
広瀬真名
manachan330@gmail.com 
お気軽にどうぞ。