あなたって“我が儘”ね!

あの人は“我が儘”すぎる!

な~~んて、使われる“我が儘”って言葉。

言われたら嫌ですか?

私は嬉しいです😁





“我が儘”って、ダメなこと、嫌われること、自己中、など、あまり良い印象ないですよね。


でも、私は“我が儘”って言葉が大好きです。


何故かって、

“我が儘”
=“素直である”
ことだから💕


子供が我が儘を言ったら、本当に素直だな、と思いますし、めんどくさいなうるさいなと思う、そんな自分も、それでいいと思っています。


素直であることは、生きやすさの秘訣であり、そこに罪悪感はいらないし、こうあるべき、もなく、ありのままでオッケイをだせたら、自分が満たせれ、最終的には周りに愛を還元できるようになります。





私は32歳の時、下の子が少し落ち着いて余裕が出てきた時、素直に生きてみたい!!という思いが強く芽生え、世間体や常識に囚われないようにし、どんどん素直に生きるようになりました。


初めの一歩は、スピリチュアルな匂いの強いハーバリックヒーリングテントに予約し行ってみたこと。
全ては、その、なんか気になる→行ってみたいん?じゃあ行ってみよう!からでした。 


そこから、自分の気持ちに正直に選択してきた結果、いまは充実してhappyな日々に辿り着いています。


理想はありますが、すでに幸せなので、何がなんでも手に入れたい!とかはなく、力みなくナチュラルにライトに望みながら、毎日楽しんで生きています。


もちろん、悩んだり、怒ったり、頑張りすぎて疲れてしまうときもありますが、全て自分で選択しているので、最終的に全部ひっくるめて、素晴らしい人生だなと思っています。


なので、これからは、我が儘に生きてきた分(もちろん、回りにめちゃめちゃ迷惑かけてきました)、自分が満たされて分生まれたエネルギーを使って、広がった視野を使って、ようやく今度は今まで支えてくれた人、周りの人に、自分のできる範囲で、感謝を還元していくつもりです。


“我が儘”
=“素直であること”  
自分にも他人にも許して、皆で補いあい生きていきませんか?




 

~~🌷自分辞典セッション募集中~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
モニター価格5000円(通常価格15000円)でのご案内です。