皆様おはようございます🌸
Heart&Bodyセルフコンディショニングトレーナーのまなです💕

今日は、自分辞典セッションを受けられた方のお話をしますね。

カラーを知れるとどうなるか?具体的にイメージしやすいかと思うので参考にされて下さいね🎵


仕事において自分に求められている役割、分かって意識的にやっている人は少ないんじゃないかなぁ。


自分はどんな仕事を積極的に引き受けるといいか?分かりますか?

資質から得意が分かると、

得意→自らやります!と言える自信が出てくる
苦手→他人に任せる!のもあり。と思えるようになる。


成功スピードが変わると予想できませんか?


クライアント様のカラーはオレンジでした。
ブルーの資質の割合もかなり多く(後天的に伸びた第2資質)、みた感じはブルーさん。 

なので、ルーティンや資料作りもまぁまぁできる。けど、突出して何ができるという認識がご本人になく、力の入れどころが分からず、仕事?特にやる気でないんだよね~と答えられたようです。

そこで、オレンジさんのいい所、得意な所、求められる役割をお伝えしました。

すると、子供の頃はもっと人と関わって楽しくやっていたなぁと思い出されました。

これからは、
誰からも好かれるコミュニケーションの達人であると自覚して頂き、

▪人に対して壁がなく話しかけやすいため、積極的に他会社の方と会ってコミュニケーションを取る役割

▪グループに一人いるだけで、場の雰囲気を和ませられるので、交渉などに帯同するだけで充分な働きになること
→交渉を頑張ろうとしなくても、いるだけで既に充分な働きがあること

▪これらは他のカラーの人には真似できない才能であると知った上で自信を持って役割に徹すると、自分も会社にも有益であること

などをお伝えしました。

オレンジさんは、
🌷積極的に人と関わることが求められる役割🌷です。



今後の変化が楽しみです🌸


それではまた💕



~~🌷自分辞典セッション募集~~
先着10名様限定 
【開催場所】名古屋
モニター価格5000円(通常価格15000円)でのご案内です。

ご興味のある方、詳細等のご質問ありましたら、お気軽にメッセージをどうぞ♥