やりたいことをいつもやるようにしているけれど、最近はやりたいことがありすぎて優先順位がはっきりせず、消化不良感がありました。

実は自分が一番に何がゆずれないかが分かっていなかったんです。というか、その瞬間やりたいことを優先させ、計画性がない。

そして、よ~~く振り返り
何が最低限できていたらhappy?
と考えてみたら、


1、家事(掃除、料理)をしっかりこなせていること。




2、時間に追われないこと
(子供の送り迎えや自分が出掛ける時。夕飯準備や子供たちを21時に寝かせること。)

3、コンディショニングができていること(今年1年毎日やると決めているから)


4、読書や勉強
5、内観
6、…
7、…






なんと、“生活が整っていること”で何より満足するのだと気づきました。
私のhappyはとっても単純でした。


1、2、3ができていたら、ほぼ満足で、それができた上で4ができた最高!

だから、今週の目標は
“基盤を整え 心を安定させる”
です。


私の場合、身の回りを整えると、確実に心が安定します。下がっていたり巡りの悪かったエネルギーが復活し、穏やかさや心の余裕、やる気が戻ってきます。

心の安定と充実感が欲しい!

だから、家事をしっかり!がダントツ1位。


今日も自分を大切にするために、心地よく過ごすために、部屋、食事、身体、心、睡眠を整えます。

私の理想の1日は、
綺麗な部屋で、身体に良いものを作り食べ、身体(コンディショニング)と心(内観)を整え、早寝早起きし、やりたいことをやる!!



理想のあり方に近づく為には、

①ちゃんと望み(本当はこう在りたい)に気づくこと、
②今すぐそれに近づく行動をする!!だけです。


自分の望みを叶えるには、行動することはマストです。やってみて初めて分かることがたくさんあります。


皆さんはどんな1日だったら、1日の終わりに満足できますか??

私は、やるべき事とやりたい事どちらもやりきれた日かな。。