今年のアカデミー賞を観て思ったことは、「社会派の映画や俳優が選出されたなあ」ということです![]()
お金や成功ばかりに意識がいっていた時代が終焉し、まず「足元をしっかりしよう!」といった人の意識、
気配を感じました![]()
その風潮は、「おくりびと」が賞をとったことにも現れている気がします。
今から、人の意識は「セレブになる」とか、「大金持ちになる」とかいうよりも、「人を多様性をもって受容しよう」とか「自分の生きる意味を掴もう」とかそんな風になる気がします。
そして、そういう生き方こそが「かっこいい!!」と皆が感じる時代が来る気がします。
だから、時代は良くなるのだと思います。
私が、こういうショーを観るのが大好きなのは、スターの素顔が見れるからです。
壇上では、誰でも良いことを言い、良い表情ができるでしょうが、何気ない時に映し出される映像は、その人の
人間性が現れますね。
ふっとした瞬間の、スターの豊かな人間性に触れるのが好きなので、毎年欠かさず観る様になるのです![]()
大好きなショーン・ペンがオスカーを取り、やっぱり本物を感じさせてくれたのは、幸せでした![]()
ミッキーロークにメッセージを送るあたりはさすがです!
そして、全俳優から尊敬されていて、その表情の豊かさが圧巻だったのはメリルストリーブでした。
そして、そして、「おくりびと」の方々は最高でしたね![]()
このまま野球もWBCで、大好きなイチローが活躍して金メダル獲得するとなるでしょう![]()
これから、「日本人」「日本文化」を世界に誇りましょうね![]()
「Art self
」は、
人間の「感性」を刺激し
意識変革と能力開発をしていく
プログラムをご用意しています。