ブルネンのえんぴつ削り | ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパで出会った文房具について記録しています

前から気になっていたブラッセルのFiligranesというお店に突入。

アート系の本を中心に扱うお店です。
外観からすでにお洒落な感じを醸し出しています。

中もお洒落です。自分はお洒落とはかけ離れていますが、
お洒落感にひるまないように、頑張りました。

中には喫茶コーナーもありました。座る勇気はありません。

この店の一角では、日本の漫画(台詞はフランス語)が沢山並んでいます。
そして、日本の漫画を真面目に解説している(と思われる)アート系の本も、
沢山並んでいます。
このコーナーのあたりでは、「本場から来た人間感」が出せて一息つけます。

小さいですが、文具コーナもあります。
そこでは、ブルネン(BRUNNEN)というブランドの文具が並んでいました。
ブルネンは、アート系というか遊び心のある・おもちゃっぽい文具を作っているらしいですね。

熟慮の末、たまごのような変なえんぴつ削りを購入。

家に戻ってから、まだヨーロッパでえんぴつを買っていないことに気づきました。
えんぴつを買ったら、これも出番があるだろう。

ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録