ペン&ペンシル その3 トルネードの数独ペン | ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパで出会った文房具について記録しています

ペン&ペンシルで散々悩んでいたところ、ちょっと変わったデザインんのペンを発見。

「なんか良いぞ」と思い、おばちゃんにお願いしてショーケースから出してもらったところ、
数字のパズル的なものが書かれているペンが。これは数独ですね。

もはや購入目前の僕に対し、おばちゃんから、
「それ、アメリカ製よ。貴方、ヨーロッパのペンを集めているって言ってた。」と
鋭い指摘が。

「でも、かっこいいから」と押し切って購入。
いいぞトルネード。トルネードなかなかのものだ。

おばちゃん、箱に入れてくれました。箱には「Do You Sudoku?」の文字が。
sudokuって、もう動詞としても使えるのか、、、と感心。

針は太目で1.15mm。
大きめの消しゴムついた金具をツイストさせると、針がニュッと出ます。
たまりません。

数独をやらないから、イマイチこれが機能的か分かりませんが。

それにしても、おそるべしPen&Pencil。
また行って、次はヨーロッパ製をちゃんと買います。


ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録