ペン&ペンシル その2 ペリカンのカレンダー | ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパの文房具の旅の記録

ヨーロッパで出会った文房具について記録しています

引き続き、ペン&ペンシルにて。

ペンをフムフムと覗き込み、あれこれと思案していたところ、
おば様から「ペンが好き?」と聞かれ、
「大好きです。集めています。」と応じたところ、おば様満足そう。

「それなら、貴方にプレゼントしたいものがある」と店の奥から、
大きなカレンダーを持ってきました。

「ペリカンのカレンダーが余っているから、あげる」とのこと。
この時点では、僕は何も購入していないんですけど、有り難く頂戴しました。

いただいたペリカンのカレンダー、もったいないので使えません。
おばちゃんは、「絵として飾ったら良いと思う。」と言ってました。
確かに。カレンダーとして使われている絵が渋く、大変かっこいい。

ここで購入したペン(正確にはペンシル)については、
その3で記録します。



ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録
ヨーロッパの文房具の旅の記録