あなたには、大切な人はいますか?
大切なパートナー
大切な家族
大切な親
大切な仲間
誰でも1人はいるはずです。
そんな大切な人のことを
思いながら動くと、
“パフォーマンスが上がる”
と言われています。
これは、以前あるセミナーで教えていただいただのですが、これは本当だと思います。
オーリングテストというものがあります。
知らないという方は、一度インターネットで調べてみると出てきます。
筋肉反射テストというものです。
親指と人差し指で輪っかを作ります。
その状態で力の入り方を比較します。
誰かに手伝ってもらって自分の手で作った輪っかを広げようとしてもらいます。
あなたは、指に力を入れても大体すぐ離れてれてしまいます。
次に比較として、誰か大切な人のことを思い浮かべたり、その人のことを想像しながら親指と人差し指で輪っかを作ります。
そして同じく誰か人に手伝ってもらって自分の手で作った輪っかを広げてもらいます。
その時の力の入り具合を確認してみましょう。
僕がやってみた時は、本当に力が入りました。というか、力を入れなくても、力が入る感じでした。
文字でお伝えするには、ちょっと限界がありますが、一度やってみると、よく分かります。
自分では気づかないかもしれないんですが、あまり力まなくても親指と人差し指に力が入ります。
そして離そうとした人は何も思わずに力を入れた時と誰かのことを思って力を入れたときの力の入り具合の差に気づきます。
誰かのためを想うと、パフォーマンスが向上するのです。
これは、生きていく中で、仕事を始めとして、何か色々役に立ちそうです。
そのように人間はできているのかもしれません。
あなたには、大切な人はいますか?
大切な人のことを思いながら、行動してみると、いい結果が出るかもしれません。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。
