カメラ修理 | self-portrait

カメラ修理

再来週からのドイツ出張に向けて、カメラを修理に出していたが、

その完了通知があり、修理代金の返済をおこなった。

 

その額、なんと42,120円!!

 

あ~これで一気に一か月分の小遣いが消えた・・・。

 

国産機だったらきっと同じ症状でも1万前後かなと思われるが、

そこはさすがにライカ。修理費も国産機とは比べものにもならない。

 

中古市場で同型をさがすと12万前後。

別のものを買うにも高いので、修理を選んだのだが。。。

 

まあこれで10年ぐらい使えるようになればいいとしよう。

 

これがデジカメだったら、修理するのも馬鹿らしく思えるが

フィルムカメラであれば、まだまだその価値はある。

 

ちなみにそのカメラは1986年製のもの。

つまり今年30歳というわけだ。

 

フィルムカメラ年数でいえば、まだまだ若造の部類に入る。

自身のメイン機であるローライにいたっては、40年以上

経つがまだまだ調子は絶好調。

 

もちろん次のドイツにもこちらを持参する予定。