【理想の自分に近づく前向きな対話とは?】

自分との対話は本当に大事!!!

私たちは、自分自身と対話を
人生で1番している。

だから、口には出さなくても、
頭の中で考えてることって
たくさんあって・・・

この自分自身との対話を少し意識するだけで、
自分のやりたいことが見えてきたりとか・・・
モチベーションがアップできたり、
自分自身の願いや、理想の未来にも近づく。

そのためには、
ネガティブな感情も、少し変換して
ポジティブで、前向きな言葉を
自分自身に語りかけていく。

例えば、
副業を始めよう 思った時に、
ちょっと難しいとか、
まだ自分そんな始めるレベルにないとか・・・

それだけでも、「ダメかもしれない」っていうことを
にインプットしちゃうことになるんです。

そういう考えが浮かんだ時は、
「私はできる!」「大丈夫!」「絶対うまくいく!」と
頭の中で最後に、ネガティブな気持ちをポジティブに変換。

こんなふうに意識して、ポジティブな変換するのがおすすめです。

意外と難しいけど、
ネガティブからポジティブ変換していくことは
すごく大事なので、ぜひ試してみてくださいね!

私は叶えたい理想があるときにも、
この自分との対話を大切にしています。

__________

私の現在の活動は

・大好きなことで起業
・「好きなこと」「得意なこと」を軸に起業・副業支援
・女性活躍支援
・のべ3,000名以上の方のキャリア相談
・大手企業のキャリア研修多数(年間80日)
・企業のコンサルティング
・留学生のキャリア支援

などなど幅広く活動しています。

\ここが得意!/

・その人ならではの「好きなこと」「得意なこと」を明確にする
・1on1でも1対多数でも相手に深く入り込むアプローチ
自分らしさを活かしたキャリア支援が得意です。

__________

今後も
・独立起業について
・やりがいのある働きかた
・好きや得意を活かして転職や副業する方法
について紹介していきます!

感想をコメントにいただけると嬉しいです
いいね・フォローありがたいです!

#自己対話
#ポジティブ思考
#自己成長
#目標達成
#理想の自分
#モチベーションアップ
#キャリア支援
#女性のキャリア
#起業支援
#副業サポート
#働き方改革
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#自己啓発
#人生を変える
#前向きな言葉
#キャリア相談