【忙しさを味方にする!時間管理の秘訣】
2人子供がいながら、仕事もやっていくとなると、
時間という意味でやっぱり時間がない!
なので
忙しい毎日の中で、自分の時間を
どんなふうに作っていくか。
ここが本当に大事になってきます。
効果的な時間使い方
まず、1つ目は、時間を区切る
15分単位〜10分単位ぐらいで時間を細かく細切れにして
自分のやること、タスクを洗い出す。
2つ目は、隙間時間を有効活用する
1日の中でなんとなく過ぎてしまっている。
その5分とかのスキマ時間を使う。
3つ目は・・・
アイディアを出しや考えたりする仕事を
日常生活の中でうまく組み込む!
アイディアや考えるお仕事って、
とても大事なことですが、パソコンの前で
考える時には、なかなか出てこない・・・
そんなことはありませんか?
気づいたら・・・何時間もたってた。
なんてことも私はありました。
普段からアンテナを張っておくことで
「これいいかも!」といった
いいアイディアや考えが出ることも多いです!
私の実際のお仕事、
新しく何か企画を出すような仕事や
お客様に提案するようなお仕事も、
このやり方を使って、忙しくても
アイディアを逃さないようにしています!
この3つ目の時間活用は、前回のリールで紹介しているので
詳しく知りたい方は、そちらも合わせて見てみてくださいね!
__________
私の現在の活動は
・大好きなことで起業
・「好きなこと」「得意なこと」を軸に起業・副業支援
・女性活躍支援
・のべ3,000名以上の方のキャリア相談
・大手企業のキャリア研修多数(年間80日)
・企業のコンサルティング
・留学生のキャリア支援
などなど幅広く活動しています。
\ここが得意!/
・その人ならではの「好きなこと」「得意なこと」を明確にする
・1on1でも1対多数でも相手に深く入り込むアプローチ
自分らしさを活かしたキャリア支援が得意です。
__________
今後も
・独立起業について
・やりがいのある働きかた
・好きや得意を活かして転職や副業する方法
について紹介していきます!
感想をコメントにいただけると嬉しいです
いいね・フォローありがたいです!
#時間管理
#ワーキングママ
#スキマ時間活用
#仕事術
#タイムマネジメント
#効率化
#アイデアの出し方
#時間の使い方
#多忙ママ
#タスク管理
#キャリコン
#キャリアコンサルタント