image

image

image

image

image

image

image

image

【忙しさを味方にする!時間管理の秘訣】

2人子供がいながら、仕事もやっていくとなると、
時間という意味でやっぱり時間がない!

なので
忙しい毎日の中で、自分の時間を
どんなふうに作っていくか。
ここが本当に大事になってきます。

効果的な時間使い方
まず、1つ目は、時間を区切る
15分単位〜10分単位ぐらいで時間を細かく細切れにして
自分のやること、タスクを洗い出す。

2つ目は、隙間時間を有効活用する
1日の中でなんとなく過ぎてしまっている。
その5分とかのスキマ時間を使う。

3つ目は・・・
アイディアを出しや考えたりする仕事を
日常生活の中でうまく組み込む!

アイディアや考えるお仕事って、
とても大事なことですが、パソコンの前で
考える時には、なかなか出てこない・・・
そんなことはありませんか?

気づいたら・・・何時間もたってた。
なんてことも私はありました。

普段からアンテナを張っておくことで
「これいいかも!」といった
いいアイディアや考えが出ることも多いです!

私の実際のお仕事、
新しく何か企画を出すような仕事や
お客様に提案するようなお仕事も、
このやり方を使って、忙しくても
アイディアを逃さないようにしています!

この3つ目の時間活用は、前回のリールで紹介しているので
詳しく知りたい方は、そちらも合わせて見てみてくださいね!

__________

私の現在の活動は

・大好きなことで起業
・「好きなこと」「得意なこと」を軸に起業・副業支援
・女性活躍支援
・のべ3,000名以上の方のキャリア相談
・大手企業のキャリア研修多数(年間80日)
・企業のコンサルティング
・留学生のキャリア支援

などなど幅広く活動しています。

\ここが得意!/

・その人ならではの「好きなこと」「得意なこと」を明確にする
・1on1でも1対多数でも相手に深く入り込むアプローチ
自分らしさを活かしたキャリア支援が得意です。

__________

今後も
・独立起業について
・やりがいのある働きかた
・好きや得意を活かして転職や副業する方法
について紹介していきます!

感想をコメントにいただけると嬉しいです
いいね・フォローありがたいです!

#時間管理
#ワーキングママ
#スキマ時間活用
#仕事術
#タイムマネジメント
#効率化
#アイデアの出し方
#時間の使い方
#多忙ママ
#タスク管理
#キャリコン
#キャリアコンサルタント