【仕事に使えるアイデアの出し方】

アイデアを出しや考えたりする仕事って
パソコンに向き合って気合を入れる時ほど

なんか全然思い浮かばない・・・
時間だけが過ぎてた・・・

そんなことありませんか?

実は、以前の私もそうでした

なので、今はこんなふうにしています!

アイデアを出したり考えたりする仕事は
ずっとパソコンの前で考えない!!

そんの代わりに・・・
普段の生活の中で
アイデアのタネを見つけるように意識しています。

例えば
ふと洗い物をしているとき、やり家事をしている時に
ああ、なんとなく「こんなことっていいんじゃないかな」
といい考えが浮かんだり・・・

お風呂でリラックスしてる時に
「こんなことやったら面白そう」みたいなアイデアが
浮かんでくることってありませんか?

私はよくあります。

この考えをなんとなく意識して
頭に置いておいたり・・・
ちょこちょこメモしたり・・・しておくんです。

そうすると1番いいタイミングで
アイデアのタネが繋がって
いいアイデアや考えに変わるんです!

これは、私が実際にやっている
アイデアの見つけ方です!

ぜひ、一度試してみて!

__________

私の現在の活動は

・大好きなことで起業
・「好きなこと」「得意なこと」を軸に起業・副業支援
・女性活躍支援
・のべ3,000名以上の方のキャリア相談
・大手企業のキャリア研修多数(年間80日)
・企業のコンサルティング
・留学生のキャリア支援

などなど幅広く活動しています。

\ここが得意!/

・その人ならではの「好きなこと」「得意なこと」を明確にする
・1on1でも1対多数でも相手に深く入り込むアプローチ
自分らしさを活かしたキャリア支援が得意です。

__________

今後も
・独立起業について
・やりがいのある働きかた
・好きや得意を活かして転職や副業する方法
について紹介していきます!

感想をコメントにいただけると嬉しいです
いいね・フォローありがたいです!

#アイデアの出し方
#仕事術
#考え方のコツ
#日常から学ぶ
#仕事効率化
#クリエイティブライフ
#インスピレーション
#アイデアが浮かぶ瞬間
#日常の中で
#思考法
#キャリコン
#キャリアコンサルタント