image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【好きなことを副業にするって?】

好きなことを副業にしたい!!
そこをどうやって仕事(お金を稼ぐ)に
結びつけるか?

私の経験談とともにお話したいと思います。

まだ、やりたいことや
好きなことが見つかってないよ〜
という方は、よかったら
参考にしてみてくださいね。

副業の第一歩は
こんなことをしてました!

2017年にフリーランスの
キャリアコンサルタントとして
ビジネスをしようと決めてから、
最初は無料でお試しセッションをする日々。

「100人までは無料でやった方がいい」

と本か何かで読み、
まずは100人と意気込んでいました。

でも無料とは言え100人もいきなり
セッションをしてくれる人は
見つかりません・・・

もちろん発信も始め、
ブログやメルマガを書き、
最初は全然アクセスがないものの、
書き続けていました。

友人やそのまた友人などを
紹介してもらい、
すでにビジネスがうまく行っている方と
コラボしてセミナーをしてもらったり。

とにかく思いつくことを
たっくさん試しました。

そのうち1人、2人とお試しが
入るようになり
50人くらいまで順調に
無料のセッションを行っていたところ、

私の中である思いが芽生えました。
「有料にしてもいいかも!」と。

なぜなら、
受けてくれたお客様に
とっていたアンケートの回答から、
自分の強みが再確認できたからです。

多くのお客様に共通していたのが、
「得意なことや苦手なことを
 一瞬にして見抜く力がある」
ということ。

これってどんな人にも
できることではないのでは?
と自信になったのです。

そこから、
初めは恐る恐る(小心者^^;)
セッションに値段をつけ、
(最初は確か60分5,000円にしていました。)
今まで無料で受けてくださった方に、
継続の打診をしてみたのです。

すると、何名かの方が、
もう一度受けてみたいと
おっしゃってくださり、
有料のお客さまが初めてできました!!

そして、お金をいただくことに
自信を持った私は、徐々にスケールアップ!
その後、セミナーも有料にして、
だんだんと規模を大きくしていきました。

好きなことがお金に変わる瞬間。

それは、
自分の中でお金をいただいてもいいかも、
と思えた時だと思います!

最初からお金をいただいて始めるのも良い!
ただ、私のように小心者だと、
ちょっと値段をつけるのがドキドキ・・・

なので、最初は無料で、
経験を積んで自信がついたら有料というのも、
一つの方法です。

やり方は、人それぞれですので
参考にしてもらえたら嬉しいです。

好きを活かして
副業を始めていきたい方は・・・

先日、リニューアルした私の動画講座も
おすすめ!

「毎月10万円UP!
好きを活かして稼げる副業の始め方」は
動画講座がブランディングとマーケティングを
より強化しコンテンツをたっぷり追加して
リニューアルしています!!

商品やサービスの価値伝え方や
値段の設定の仕方、SNS発信の
仕方など・・・
内容も盛りだくさんの講座となっております。

少しでも気になった方は
プロフィールページのリンクから
詳細をご確認くださいね^ ^