【スキマ時間で自分を変える方法!】

ワーママになった今
大学時代や社会人の独身時代と違って
純粋に自分一人の時間は少なくなりました。

だから、
今は、スキマ時間を有効活用!

15分あったら
かなりのことができる!

私が日々試していること、
ご紹介していきますね。

○掃除編
今日はココと一箇所決めて徹底的に!
 
・お風呂掃除
・洗面台掃除
・トイレ掃除
・本棚の片付け
・テーブルの拭き掃除

などなど、
15分あれば結構できる!

○仕事編
スキマ時間にできることを
リストアップして、できた時にすぐ実行!

・簡単に返せるメール返信
・読みたかった本を読み始めてみる
・ブログネタだし5本
・インスタ投稿

15分しかないと思えば、
頭をふりしぼっていいネタが
でることも多い!

おまけの・・・
○美容編
私は意識が低い分野。
だからこそ、スキマ時間でやるように!

・いつもより豪華なパックをしてみる
・パックしている間にスクワット
・ヨガやストレッチで体をリラックス
・メイク動画を見てマネしてみる

たかが15分、されど15分!
結構いろいろなことができます♪

そして、15分のいいところは、
習慣化できるところ。

15分だから
「明日もやろうかな」
と思える。

ここも大事なポイントです!
ぜひ、試してみてください。

\お知らせ/
キャリア支援をお仕事にしたい方、興味のある方は
ぜひ、キャリア支援専用LINEのご登録ください!

登録は、プロフィールページへ
キャリア支援の情報もたくさんお届けしています♪
__________

私の現在の活動は

・大好きなことで起業
・「好きなこと」「得意なこと」を軸に起業・副業支援
・女性活躍支援
・のべ3,000名以上の方のキャリア相談
・大手企業のキャリア研修多数(年間80日)
・企業のコンサルティング
・留学生のキャリア支援

などなど幅広く活動しています。

\ここが得意!/

・その人ならではの「好きなこと」「得意なこと」を明確にする
・1on1でも1対多数でも相手に深く入り込むアプローチ
自分らしさを活かしたキャリア支援が得意です。

__________

今後も
・独立起業について
・やりがいのある働きかた
・好きや得意を活かして転職や副業する方法
について紹介していきます!

感想をコメントにいただけると嬉しいです
いいね・フォローありがたいです!