【職場でのモヤモヤについて】

気がついた時には、

マスクの下でニヤニヤ止まらなかったのですが、

相手が全く同じ土俵にいないことがわかったので、

気にするのをやめましたウインク

時間の無駄ーーー


自分の身を守れる範囲で

働きます口笛


そして

上司に呼ばれる度に

ブログがバレたのではガーンと、

チキン🍗が発動するので爆笑爆笑爆笑

今回を最後にやめます。

バレたら困ることは、

しないほうがいいニヤリ



クローバー

クローバー

クローバー


唐突ですが、

「人見知り」ってどう思いますか?


わたしは極度な人見知り。


初めて出会った人に

自分を出せるようになるまで

1年くらい時間がかかります。


先日、ある方から

『「わたしは人見知りなんです。」

って、決めているのは自分でしょう?』


そんな気づきをいただきました。


もう、ハッとする以外の

何者でもなかった...


そう、

「わたしはこんな人」【だと、わたしは自分のことを決めています。】


この後ろのカッコ、

省略されてて

忘れ去られがち!


その方はこう続けました。


「初めてあなたに会ったとき、壁を感じたの。

介護美容のような、

初めて会うお客様に

笑顔やリラックスを提供するお仕事では、

お客様と自分の間に

壁を作っている場合じゃ無いよ?

もっと、素直に自分を出さなくちゃ」

と...


もぉ、

一言一句反論する隙もなく

本当のことを指摘されて

ただただ

びっくりしたし、


大人になっても

こんなご指摘をいただけることに

本当に感謝しました🥲


クローバー

クローバー

クローバー


『自分の性格はこうです。そして、「こう」思っている』主語って

「わたしは」なんですよね...


今更ですが、

自分の世界は自分が引き寄せたモノとは、

まさにことのと。



これから競合他社(者)が

増えて行く一方で

「わたし」にご依頼いただくためには、

「わたし」を開示することが大切な気がします。


わたしは考えたので、

これからは、

ずっこけナース飛び出すハート全開で

初めてのお客様にも

オープンマインドでいきたいと思います笑い泣き


クローバー

クローバー

クローバー


ニコニコ

オープンマインドで頑張ったら、

初めてお会いしたカメラマンさんと

イベント決まりましたキラキラ


いつもフォロー

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい



その方がとってくださった写真↓

キラキラキラキラキラキラ