TODAY'S
 

《Message》Happy Birthday , My Love飛び出すハート

 

 

プライベートすぎて

書こうか迷った。

 

でも、

ここが今の私の原点。

 

このブログは、

私という人間を知ってもらうためのものだから、

書くことにするびっくりマーク

 

ふんわりリボン

 

18年前の今日、

息子が誕生。

 

午前3時6分。

2516g。

低出生体重児ギリギリの

ちっちゃな赤ちゃん。

 

心配する周囲の目をよそに、

生まれてからは、

医師が驚くほどの母乳量を平らげ、

今では83kgもある

ラガーマンに成長笑

(絶賛肩関節脱臼中)

 

実に大きくなりすぎった拍手

 

 

ふんわりリボン

 

 

今ではこうして話のネタにできるけど。

 

当時は本当に色々あって。

 

もしかしたら、

別の選択をしていたかもしれなかった。

 

 

看護師になるか、

子供の命を選ぶか。

 

21歳の私は

究極の選択に直面していた。

 

子供の命を

諦められなかった私は、

自分の行動をひたすら責めて、

10年以上望んでいた看護師の夢を捨てた。

 

そして

看護師は

叶わないものだと

絶望…

 

医療ドラマ、

医療関係のニュース、漫画など

全部見られなかった。

 

気を遣って誘ってくれる

看護学生の友達には

内心

申し訳なかった。

 

こんな私だけど、

今では看護師として10年以上のキャリアを経て

別のことにトライできているおねがい

 

 

ふんわりリボン

 

つまり、

あの時から私の旅はスタートしていた。

 

自分のしたいことを

追い求める旅。

 

それがきっと

私自身の生きる姿勢。

 

そんな私に育てられた息子。

 

「ものづくりがしたい」と

工業高校に進学。

機械科を専攻。

 

そして、

就職を控えた

3年生の今、

酪農に従事したいと

北海道への就職を探っているところ牛

 

もちろん母は応援チョキ

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまMOW牛しっぽ牛からだ牛あたま

なんでもありな親子で

ごめんなさい爆  笑


ふんわりリボン

 

 

高等教育(大学)は、

社会人でも受けられる。

 

むしろ、

その必要性を自分で感じてからの方が

学びは大きい。

 

だから、

今勉強に必要性を感じず、

働きたいと思うなら

就職したらいい。

 

そう、何度も子供には話をしている。

 

だって、

かつての私がそうだったから。

 

学びたくて、学びたくて!!気づき

ようやく叶った時に

学びの意味はとても大きい。

そして、

真剣に取り組める。

 

その証拠が今の私。

看護師にもなれたし、

ケアビューティストにもなれた。

 

今からも、

いろんなことを学ぼうとしている。

 

 

 

大人のいいところは、

自分の勉強したいことだけを

選択できることだよね。

 

 

 

大人の世界へようこそ。

息子の人生に幸あれお願いキラキラ

 

 

 

《完全な余談》

海外では、

社会人が大学に行ってキャリアアップするのは

当たり前のことなんだって。

年収を上げるための手段だそうな。

オーストラリアでは、

社会人は

無料で学べるって聞いたことある。

詳細は、

ご自分でお調べくださいませ笑

(いいかげんデレデレ