夢を叶えるため

決意はしたものの、

どうしたものか...

 

皆さんは、

看護師になる方法ご存知でしょうか?

 

看護師になるには、

看護師国家試験の合格が必須です。

 

なので、

まず国家試験受験資格を

得なければいけません。

それには、

様々な選択肢があるのです。

 

これだけ一つの資格を得るのに

多彩な道があるのは、

世界を見ても

日本だけとのことです。

(大学の先生曰く…)

 

正確な情報は厚生労働省に

お尋ねいただいて。

 

お金!

時間!

 

は、なるべくかけたくない。

子育てに支障をきたすわけにもいかない。

遠すぎても通えない。

 

色々悩んでいた時。

 

新聞広告にみつけた

医療系大学の福岡看護学部の新設!!

 

自宅→最寄り駅までの手段をどうにかすれば、

15分!で学校の最寄り駅まで行ける環境。

 

しかも大学!

4年間で、憧れの「学士」がもらえる!!

 

噂によると大学生って、暇らしい!

時間をかけて講義が進むらしい!

子育てと両立できそうな気がする!

 

新設校だから、

入学試験の難易度は高くないはず!!

 

奨学金制度もあるらしい。

 

このような理由から、

新聞広告で見た

大学の受験を決めました。

 

受験を申し込んで、

現役高校生たちに混じって受験しました。

 

その時、

なんと25歳…

 

専業主婦しかしていなかった私には

社会人枠での受験資格はなく、

現役生と競合するしかなかったのです

さて、

これから

どんな学生生活が待っているのでしょう… 



大学で仲良くなった

友人たち↓

この写真で想像してください💭

わたしの大学生活😆



 

読んでくださってありがとうございます⭐️