収穫体験イベントDAY | luminous wave

luminous wave

毎日をがんばる人へ。
ホッと一息ついて
のんびりできるブログを意図しています。

日曜日は地元の収穫体験イベントでしたー!

私はコーチ、講師の活動とはべつに
地元の地域活性化事業に参画しています

好きなのです
自然豊かな地元の田舎町ハート

サイトはこちらグラサンハート

今回のイベントは地元の方の畑で
収穫体験させていただき、
cafe souさんで収穫した野菜を
調理して皆でいただきましたキラキラ

収穫体験ではこんな野菜をとりました
↓↓↓
{C19B6475-E7A1-4551-8638-59D09FB1CBEE}

{42954DDE-CF87-47AC-8960-9D2674A95244}
参加者の皆さんへのお土産として
1人ふた袋の野菜セットラブ
(一袋じゃ入りきらなかった)

採れたて野菜をご自宅でもおいしく
食べていただけるように、
プロの料理研究家によるレシピ付き!

そうそう当日は素晴らしい快晴でした!
収穫体験のときに急に曇りだしたけれど
その後は良いお天気ウインク
{334D49CC-2FFD-456C-9386-91C25A8BDE67}

小さなバラも咲いてましたハート
{5DC3CE3B-1327-4BBF-B4FB-3372D8CB6E34}

採れた野菜で芋煮をつくり皆でご飯照れ
ほかにも新米のおにぎりやサラダ、
串揚げや煮物もあって
野菜だけとは思えないくらい
お腹いっぱいになります音符

プロが撮影するとスマホでこんなに
美味しそうな写真に..!!!
実際すごーく美味しかったです照れ
{B94DF914-B464-4E02-8466-6474DAB89FBD}

あらかじめ熟させておいたキウイを
デザートにハート
キウイはりんごと一緒に置いておくと
熟れて甘くなります。
{20BA9BDA-A6C8-496D-8028-D35720CA55A0}

料理研究家の妹は大活躍でした!
おつかれさま〜むらさき音符
戦力外の私はせっせと
お土産の野菜を詰めてました、笑
{E9E635DA-A1AF-44C2-803F-7B2AAF12A612}

いろんな方とお話できて
とても楽しかったですハート

自然に囲まれていると心も緩み
はじめましての方ともすぐに
話がはずみます音符

余談ですが私は顔の印象が
どうやらキツいらしくガーン
第一印象でこわそうと
思われがちなのですがショボーン
イベントが楽しくて
基本笑っているからかニコニコ
そう言われることはなく
嬉しい限りでしたお願い

お気軽に話してください。。笑

なつかしい再会もあり、
参加者の皆さんと話したり
一緒にごはんを食べたり
とても楽しい時間でした!!

また開催しますので
ぜひご参加いただけたら
とても嬉しいですおねがい
{6F930DC5-1E81-4E82-9E4E-0C59C0A8F89C}
普通に写真撮ろうとしてたら
妹が野菜を小道具に!!
さすが〜〜ハート