友人のお姉さんの一周忌”いつお迎えが来るかわからない、、”やらかしトモエに祈ろう”” | 繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

HSS型HSPとわかり、自分とのトリセツ(取扱い説明書)を作り、日々自分らしく、幸せに生きることができるヒントをお伝えしております。繊細(HSP)さん向けの、オンラインセミナー・オンライン個人セッション実施中♡

HSP・HSSさんが楽しく、可能性開花し、自分の道を歩ける! サポート

HSS型HSPコンサルタントのカツキユキです照れ

 

\昨年、病気でお姉さんを亡くされた友人宅へ/

 

一周忌を迎えられたので、お参りさせて頂きました。自分でもびっくりしたのが。。。お姉さんの笑顔の遺影を拝見した時に、お姉さんの気持ちになって、号泣したこと。

 

HSPあるあるで、すぐ相手の気持ちになってしまうのですよね💦「こんな可愛い妹を残して、どれほど、無念だったか。。」と・・・。

お姉さん、辛かったやろうね~って泣けた。

 

お姉ちゃんのことを想い出しました。

私の姉も、「あんた(妹の私)が病気の方が、私辛いと思うわ。意外と自分のことの方が、覚悟決まるもんやで。」

と言ってたんよね。

 

そして、手帳には「両親を看取れず、有紀を残して死ぬのが辛い」と書いてくれてました。

 

私のことを案じてくれていたのです。

 

また、お父様に逢うと、お父様の無念のお気持ちに、共感して、涙えーん・・・

 

「代わってやりたかった。。」と。

 

「妹のためにも、長生きしないと!」と言ってはりました。親心にまた、涙(笑)

 

そして、もちろんご本人のお気持ちにも。。

 

仲良しの姉妹ならではの想い出トークに花が咲き。。次の予定や、旅行の予定なんかも、

全く決めてなかった(笑)

 

でも、Nちゃんとは、お好み焼きを一緒に食べて、高島屋でお買物して♪

 
 

 
 
 

一緒にケーキを食べて~

 

 

 
 

ゆったりと過ごしました。

 

楽しい女子同志の過ごし方ができて、幸せです。

 

素敵な絵画のコレクション❤

 

 
 
 
 
 
 
 

 

それと、本日は2年前に突然亡くなった友人のお誕生日でもありました。。

 

お誕生日おめでとう!!

出逢ってくれて、ありがとう❤今も大好きです。

 

残された子ども達のことが、気になるけど。。。

大丈夫!!絶対、元気でいる❤イメージングしています。

 

↓2年前の記事です。

 

いつ、私たちの命は尽きるかもしれない。

最近は身辺整理をどんどんしております(笑)

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

HSP・HSSさんが、感受性を力に変えて、自分も相手も幸せにできる 

【繊細道】8日間LINEレッスン プレゼントプレゼント

現在新規のお客様の募集は停止しております。

再開やキャンペーン情報はLINE@が最速お知らせ!

↓LINE@ ご登録くださいドキドキ@763opbof(@からご入力ください。)

 

 

 

 

キャラクタースタイル研究所

 かつきゆき照れラブラブ

 

『繊細道キラキラ』オンラインプライベートレッスン 現在募集停止中!

〜HSP・HSSさんが楽しく、可能性開花し、自分の道を歩ける!〜