色育8カード 「色、選べません!」 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

カラーセラピスト歴12年

アロマテラピスト歴8年

看護師歴23年

私の持っているツール・知識を総動員して

サポートする

self-knowセッション定期コース

 

モニターセッションの方に

今月は

「色育8カード」のワークをしました。

すでに1時間半お話したあとだったので

今日のまとめになるかな

と思ってやってみたのですが

 

2枚選んだところで

「もうどれも選べない。選びたくない」

 

(御本人の了承を得て内容をシェアします)

ワーク前に1時間半話した内容は

割愛しますが

 

1枚目に「しろ」を真ん中に置きました

「しろ」からは

無になりたい

すべて考えないようにした「無」

 

2枚目に上に置いた「ぴんく」

「心穏やか」

波風たてずに、平常心で

周りを見ないで自分の世界を

充実させたい

 

そして3枚目は?と尋ねると

「どれも選べない、選びたくない」

「ほかが入ってくる感じがしない」

 

「なぜ選びたくない?」ときくと

「残っている色に近寄りたくない

心が乱されるから」

 

ということで

残った色のイメージも語っていただきました

「あか」燃える感じ、頑張らなきゃ

「あお」集中して頑張る

「みどり」平和・自然 今の自分には違和感

「おれんじ」「むらさき」「きいろ」

原色でちょっとつよくて

身につける感じではない

 

「しろ」のまわりに

他の色をおくことで

心が乱れて

「しろ」の状態が保てず

理想の状態の「ぴんく」

なれない感じがしたのかな

 

選べなくてOK

選ばなくてOK

そのありのままがOK

 

ちゃんと色に現れている

色育8カード

 

今日もありがとうございました。


 

あなたのかかりつけセラピストになりますラブラブ
selfーknowのメニューを知りたい方はこちら
長野市近郊で活動中
 

お申込み・お問合せは

HP、LINE公式アカウントよりお待ちしています音譜
 
美容・健康情報発信中