TC新講座「才能発見Grace講座Step1」受講しました | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

 
TCカラーセラピー開発者の
中田哉子先生による新講座

「才能発見rGace講座」

新講座に注目していたのですが
すぐ満席になってしまい汗
ダメもとでキャンセル待ち申し込みしたら
受講できることになりましたアップ
 
行動するって大切ですね。
そしてこのタイミングで
受講できたことも
自分に必要なことだったのかなと
感じていますキラキラ
 
3月30日(木)に

step1

私の純度を高める

才能発見Graceセッション

を受けました。
 

「私の純度を高める」

という言葉に惹かれて受講を決めた私。
 
純度を高めるためには
まず才能に気づくこと
 
才能とは何?
才能は誰のもの?
才能をどう活かす?
 
12の才能カードを使って
ワークをしていくと
自分の中の才能に気づいていきます。
 
私も自分の思わぬ才能に
気づくことができました。
こういう発見ってワクワクしますねアップ
 
そして
「才能に気づく」ということにフォーカスすると
自分のなかに眠っていた才能にも
スポットが当たります。
 
Step1のテキストは
セッションノートになっているので
セッションの時間が終わったとも
Grace memo
として才能と向き合う時間がもてる
 
なかなか奥深い・・・。
 
Step1を受けると
「12の才能」の理論が知りたくなる・・・
 
これも私の才能のひとつなのですがウシシ
長くなったので
 
「12の才能」の理論を学んで
人の才能発見ができるようになる講座
Step2の感想は次につづく・・・
にします。
 
本当は2つの講座でサクッと
ひと記事にしようと思ったのですが
サクッとならなかった・・・笑い泣き
 
 
Step1を受けると
12の才能カードがGetできます。
ご一緒した木曜コースの皆さん
ありがとうございましたドキドキ
シェアのグループのみなさんと
写真撮るの忘れてしまって残念汗
 
 

 

 

長野市近郊で活動中

selfーknowのメニューこちら

 

アロマ&カラーセラピー・嗅覚反応分析の

お知らせ・お問合せはこちらから

 

ピンク薔薇美容・健康情報発信中ピンク薔薇