ズームでチャレンジ | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

自粛モードから人と会えなくなって1ヶ月。
 
リアルに逢う派の私も
いよいよオンラインの波がやってきて
 
4月の後半からはzoomで人と話す時間ができました。
やっぱり、人と話すことって大事ですね。
 
内容はまた時差ありで報告するとして
今日までのzoom体験をご紹介。
 
 
まずは4月22日(水)の午前中は
TCカラーセラピスト有志の会虹ルーチェリス虹の会」
2ヶ月に一度の会ですが、初オンラインです。
テーマカラー「ライム」でした。

 
 
4/24(金)夜は「嗅覚反応分析士オンライン交流会」
子どもの送迎があって1時間だけ参加しましたが
長野県内各地から参加があって
久しぶりに!?真面目な嗅覚反応分析のお話しができました照れ
 
4/25(土)の午前中は「色育のズーム説明会」
横浜在住で年に1度長野に来ていただくときにしか
お会いできない志田先生や
全国の色育アドバイザーとお会いできるのもzoomのおかげですね音譜
 
 
こちらは集合写真をとらなかったので画面のみ。
4/28(火)午前中はRYBカラーのズームセッション説明会」
ちょうど「湯~ぱれあ」の講座が延期になって
タイミングがあったため参加できましたグッド!
RYBカラーはまだベーシックしか受講していないため
self-knowのメニューにはまだ追加していないのですが
いち早くオンライン対応になったので
オンラインメニューとして追加する可能性大です照れ
 
そして本日5/3 (日)午前中は
嗅覚反応分析士長野「スクエア」を目指す部活
「右下エクササイズ部」
 
こちらは掲載許可を取るのを忘れたため顔出しなしですが、
嗅覚反応分析士のフィットネスインストラクターさん考案の
エクササイズをみんなでやるビックリマーク
いっぱいyoutubeにいいエクササイズはアップされてますが
実際なかなか実施できない滝汗
(それが右下少ない人の特徴!?それともわたしだけはてなマーク
でも先生指導のもと、みんなで一緒にやれば頑張れますビックリマーク
 
日ごろ、緩める系のヨガや
ストレッチポールしかしていない私にとっては
20分くらいの短時間のエクササイズなのに
かなりハードだった~あせる
でも、久しぶりに体をしっかり動かして、気持ちよかったです照れ
(明日の筋肉痛がドキドキですがアセアセ
 
まだ参加させてもらう形でしかzoomは活用していませんが
時代の波に乗って
self-knowのメニューもオンライン対応できるように
準備していきたいと思います照れ
 
 
長野市近郊で活動中

 

LINE公式アカウントの登録はこちらから

モニター募集の先行予約など

お得な情報を最初にお知らせしています。

 

 友だち追加