色育マラソン2冊クリア&1月の色育カルチャーで2020年を言語化できた!! | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

 
1月1日から毎日色育カラーダイアリーをつける
色育366マラソン部に所属して!?1冊目が終了しました。
1冊6日です。

お正月の気持ちの変化が顕著に表れてますウシシ
感情発散が半端ないですが、塗ることですっきりしたり
自分の気持ちと冷静に向き合えたりすることに気が付きました。
 
1月8日の数秘&カラーの学びの翌日は
月に一度の色育カルチャーの日でした。
前日に引き続きお世話になった奈美先生。
今回はお正月カラーについてのおはなしがありました。
お正月カラーといえば
金色
赤と白の組み合わせをなぜ「紅白」というのかなど
興味深い話を知ることができました。
 
そして、今回のテーマは
「今年どんな1年にしたい?」
前日の数秘&カラーでもやった内容でもあるので
どんどん具体化していきました。
 
色育8カードで今年を表すぎゅっとくんを置いてみました。
選んだカード、置いた場所から読み解いていきます。
私は昨日の今日なので
数秘&カラーの手帳と同じグリーンのぎゅっとくんを選んでましたウインク
 
そして、そこからアートワーク。
用意してあった果物の折り紙を切っているうちに
今年の進み方がするっと言語化できましたビックリマーク
自然体で地道にコツコツ実りある1年
 
昨年のような、思い切ったチャレンジではなく
今あるものをしっかり愛をもって形にしていくことで
実りというギフトがやってくることをイメージしました照れ
 
やはり1月にしっかり1年の過ごし方をイメージすることは大事ですね。
なんかワクワクしてきましたキラキラ
 
そして、あっという間に2冊目のカラーダイアリーも終了です。
今回は早かったなぁ。
周りをぬってもらう機会もあって、楽しく続けることができました。
今回はやっぱりグリーンが多くなってますねウシシ
 

こちらもコツコツ続けていきたいと思います。
 

長野市近郊で活動中

 

 
チューリップオレンジLINE公式アカウントに移行しましたチューリップオレンジ
LINE@で登録していただいている方は
同じところにメッセージが届きますのでご安心ください。
 

LINE公式アカウントに登録していただくと

お得な先行予約のお知らせが届きます。

ぜひお友達登録よろしくお願いします照れ

 
 友だち追加