色育8カードリーダーアドバンス養成講座受講しました。 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

9月22日(日)、2日目の色育、志田悦子先生の講座は
 
「色育8カードリーダーアドバンス養成講座」
でした。
 
「色育8カード」
空間象徴理論を取り入れたカラーセラピーセッションです。
 
今回アドバンス講座をうけることで
5ヶ所すべてのところにカードをおいてセッションすることが
できるようになりましたアップ

 

カラーセラピストは
色の持つメッセージをお伝えしながら傾聴して
コミュニケーションを通して、自分で気づくお手伝いをするのですが
 
カラーイメージの伝え方によっては
誘導的になってしまうことがおこりがちです。
 
そうならないカラーイメージの伝え方を復習したり
5ヶ所の関係性やカードが置かれた順番で
より深い気づきがあることを
セッション練習を通して体験しました。
 
色を使うと短い時間で心の奥の気持ちに気づくことができます。
色ってすごいな~キラキラと改めて思います目
 
「色」には「良い色」「悪い色」はありません。
どの色にも素晴らしさがあるということを基本的な考え方として
自分の色(個性の才能)をみつけ
それを好きになること(自己肯定感を高めること)
他の人が持つ色を認め、受け入れること(他者理解)
さらにはお互いを尊重できる人間関係を築くお手伝いをすることが
色育のゴール
 
ぶれずに10年間活動してこられた
志田悦子先生の色育マインド
しっかり受け取りましたビックリマーク
 
志田悦子先生、2日間ありがとうございました。

 

 
2日目ご一緒してくださった皆さんと。
長野県各地、富山、新潟でご活躍の皆さんです。
 
「色育8カード体験会」もお茶会形式で開催していきたいと思います。
詳しくはHPよりどうぞ
長野市近郊で活動中

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

LINE@はじめました

只今

お友達登録してくださった方には

お得なクーポンプレゼント音譜

ぜひお友達登録よろしくお願いします照れ

 

▼こちらをクリック▼

友だち追加

 

パソコンで見ている方は
スマホからQRコードを
読み取ってくださいね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー