新しいセッションを習得❗TCアソシエーションカード・マスター講座 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

また気がつけば、10月に突入していますがあせる
9月の終わりに
わたしのカラーの師匠、奈美さんの
NANA.COLORさんで
 
新講座
TCアソシエーションカード・マスター講座
 
を受けてきましたアップ 
 
この講座は
今年発表された新講座キラキラ
 
ちょっと体験して
ぜひ、受けたい!!と思ってました。
 
TCカラーセラピーは
カラーボトルを使ったセラピーですが
こちらは
アソシエーションカード
というカードと
セレクションカラーブック
というカラーブブックを使います。

アソシエーションカードは
オラクルカードサイズ。
TCの14色のカラーの
色の連想物のカードになります。
色の意味が分かりやすい。
 
 
そして、今回の新しいセッションは
「ライフデザイン・セッション」
 
どのような人生を歩んでいきたいのか
自分と向き合うセッション
です。
 
カラーを通して自分と向き合い
内面にある答えに気づくのは
TCカラーセラピーと同じですが
 
それぞれ質問カードがあり
その質問と向き合うのが
ちょっと難しかったですアセアセ
 
相互セッションで練習するのですが
クライアント役は気づきがあって
楽しかったけど
 
セラピスト役は
自分の未熟さ、課題をつきつけられましたあせる
もっとセッション練習したいビックリマーク
 
スケジュール的に
モニター募集はできないのですが
お会いした方には
モニターお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします照れ
 
新講座
色彩コミュニケーション「アソシエーションカード」講座
について詳しく知りたい方は
 

長野市近郊で活動中