ブランドイメージは「おしぼり」にも | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


企業ブランドイメージを日々の生活の中で
見つけると面白いです!

銀座千疋屋のおしぼり

薄くはないけど厚すぎでもなく
新幹線グリーン車で配布されるタイプに似てました。

でも確か商業施設に入っているお店のおしぼりは
違っていたような

場所、価格、ブランドイメージで
店内はもとより
やはりおしぼりまで気を配ってこそ

また、おしぼりが出なそうなとこ
でもハンカチいるとこで
出て来るとセンス良く感じませんか?

差別化を図るって当たり前のことだけじゃなく
イメージから必要なもの、ことを
想像しても良いかと

私なら歯医者さんで出すかも
それもアロマ香りつき
ミニタオルタイプ

以前調べたら名入りしても
100円しなかった!

思わずその企業から
頂いてきました。

座ってエプロンつけてもらったら
出てきたら
嬉しいのにな😃

そんなアイディアを
ブランドイメージから出し
コンサルティングもしております。

ブランディングは
サイトや名刺だけでなく
多角的に創り上げてこそですね。