企業ブランドイメージを日々の生活の中で
見つけると面白いです!
銀座千疋屋のおしぼり
新幹線グリーン車で配布されるタイプに似てました。
でも確か商業施設に入っているお店のおしぼりは
違っていたような
場所、価格、ブランドイメージで
店内はもとより
やはりおしぼりまで気を配ってこそ
また、おしぼりが出なそうなとこ
でもハンカチいるとこで
出て来るとセンス良く感じませんか?
差別化を図るって当たり前のことだけじゃなく
イメージから必要なもの、ことを
想像しても良いかと
私なら歯医者さんで出すかも
それもアロマ香りつき
ミニタオルタイプ
以前調べたら名入りしても
100円しなかった!
思わずその企業から
頂いてきました。
座ってエプロンつけてもらったら
出てきたら
嬉しいのにな😃
そんなアイディアを
ブランドイメージから出し
コンサルティングもしております。
ブランディングは
サイトや名刺だけでなく
多角的に創り上げてこそですね。