イメージ戦略プロデユーサーの余語まりあです。
「サロン経営者」の皆さんが悩まれる‘集客’について
ぜひ「イメージ戦略・コンサルタントスキル」を
ご提案させて頂きます。
「集客が上手く言ってますか?」
「リピーターになりファン化する仕組みを取り入れてますか?」
サロンで提供されるのは
その専門的なサービスだけではありません。
例えば「ヘアサロン」では髪を切ってもらうことだけでしょうか?
いえいえ、違います。
髪を切ることでその方が変われる!美しくなる!ことの
きっかけ作りの場でもあるのです。
その時に高級な女性になりたければ「高級感」のあるサロンに行きますし
その空間全てが費用に入っているので
接客も心地よいものでなければ技術だけでもNGです。
そして今や、ヘアサロンもネイルサロンも施術系のサロンも
沢山ございます。
<そこで差別化するには何が必要でしょうか?>
美しくなることを期待して訪れるサロンでは
そのサロンに行くと「自分が美しくなれる!」と
確信してもらわなければなりません。
そこで弊社では下記のような
‘コンサル及び人材育成’を行っております。
http://ys-effect.co.jp/
<研修メニュー>
1、サロン向け基本マナー研修
対お客様へのコミュニケーションスキルをUPする接遇マナーです。
例:施術代を頂く際のそのサロンに合わせたお金の受け渡し方法
2、コミュニケーションサービスマナー研修
お客様とコミュニケーションを取る際に必要な心を傾ける「聴く技術」や
最低限お伝えしないといけないことを的確に分かりやすく「伝える技術」
3、プラス@のイメージアップアドバイス研修:骨格&顔型診断
お客様が訪れるのは目の前のサービスだけではなく
ここに通うと美しくなる、カッコよくなるというサービスを求めていらっしゃいます。
痩身で訪れた方も最終的にはトータルにキレイを求めているのです。
その際にスタッフが痩身のことプラスその方を美しくする
「イメージアップの技術」をお伝えすることで
他のサロンとの差別化ができるのです。
具体的にはその方に似合うものをご提案できます。
例えば「洋服のアドバイス」
‘骨格&顔型診断’で似合う服のデザインの素材がわかります!
服は色だけではありません。
・センス良くオシャレに見せたい!
・痩せてみえたい!
お悩みを一気に解決します。
この診断により服の選び方はもとより、アクセサリーの選び方
ヘアデザインの選び方、
自分の顔型を活かすメイクの仕方などもわかります。
お客様が望まれるのは
このサロンには何かある!その価値です。
ぜひ弊社にはサロンの集客に効果を出す研修メニューがございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
http://ys-effect.co.jp/
<コンサルティング>
1、サロン全体のイメージのコンセプトを見つけ
イメージを発信しているモノの統一感を図ります。
・・・・流れ・・・
<イメージ診断チェック>を行います。
建物、インテリア、HP、リーフレットなどの紙ツール
フェイスブックなどのソーシャルツール
そしてスタッフのサービスなども診断しフィードバックさせて頂きます。
2、<イメージ診断チェック>をもとに
サロンオーナーさんと全体のイメージ統一のためのコンサルティングを
月に1~2回アドバイスしてまいります。
3、集客・ファン化する仕組みとして
‘人材育成プラン’又は
‘ソーシャルを取り入れたファン化メゾッド’をお伝えします。
こちらはまずコンタクト頂けましたらお伺いし
御社がお悩みのことをお伺いし
月々コンサル及びそれ以外の研修プランなどと合わせて
内容と費用をご提示させて頂きます。
サロンオーナーさんのお悩みを解決する
<イメージ戦略>是非お試しくださいませ。
詳しくはこちらがHPです⇒http://ys-effect.co.jp/