相応しい見た目を作る研修 | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。

難しくいうとビジネスのイメージを具現化する戦略をお伝えしておりますが


特に研修で行っていることを簡単に言いますと


<仕事に相応しい見た目>を作れるようになるということです。


例えばCAというとスカーフを巻いていたり

美人ではありますが華美よりも知的で清楚


このような仕事だとこんなイメージって感じていませんか?

自分が感じるということは人も感じているわけで

あなた自身がそのことを伝えているのです。


ではなぜ<相応しい見た目>が必要になるのでしょうか?


それは仕事の内容から、欲しい価値があります。


たとえが士業の人に何を求められますか?

専門性、信頼性などございませんか?

その価値を感じるような「見た目」をしてくれることで

瞬時にその価値を感じられませんか?


でももし士業の人が、妙にファッショナブルな方ですと

その信頼はいかがなものでしょうか?
テレビにでているような士業の方もいらっしゃいますが
その方はテレビ出るようになったからですよね。


その仕事が持っている価値を

裏切らずに見せることで、その価値を感じる人との間にビジネスが生まれるのです。


では研修ではどの様なメニューで行っているかといいますと


◆見た目の重要性を知る

◆相応しいメイク

◆相応しいヘア

◆相応しいファッション

◆相応しい話し方

◆相応しいコミュニケーション


このようなことを実際にメイクなどでは直してお伝えしていきます。


企業様のブランド、職種のブランド、業種のブランド

それをまず知ります。


そしてあなたが属している会社に周りが何を期待しているのか?
なかなか中にいると見えなくなっている部分を再度洗い出します。


そしてあなたの中のブランド

見た目。仕事観、生活感、美意識など

その方、おひとりお一人が持つブランドを

内面と外面で分析します。


そして相応しい数々と

自分が持つブランドを折り合いをつけていくのが戦略です。


仕事を一生懸命しててもなぜかうまくいかない!

自分が差別化はかれない!
なかなか自分らしさを伝えきれてない!

どんな見た目をすればいいのかわからない!


そんな数々を解決し、

人材というただの材料ではなく、企業において財産になれる人づくり


成果を生み出すことのできる<相応しい見た目つくり>の研修をおすすめいたします。