企業様で活動していく中で、今やソーシャルメディアも
一つのツールになりつつあるようで
最近お問い合わせ頂きましたのは
ある企業様でお一人の方のタレント性を活かして
ビジネスを展開していくのに
その方のトータルな魅せ方についてでした。
いわゆる企業としてモノを売るのに
そのモノに関するストーリーとして
ビジュアル&コミュニケーションを活かして
モノを売っていこうということです。
その際に確かにキャラクター作りは大事です。
いくらいいモノでもストーリーがないといけません。
その方の人気層もわかりますし、その理由も・・・
でもなかなか魅せ方を自分でお分かりになっていらっしゃらないので
バックアップしている企業様からのご相談でした。
まずモノを誰に売りたいか?でその誰が求めるイメージを提供することが大事です。
そしてモノのイメージを崩さない見た目、モノの価値に何をプラスすれば
よりモノが活きるか・・・
そのあたりを考えます。
そしてそれはリアルな見た目とコミュニケーション、
ソーシャルの見た目とコミュニケーションの取り方の一致が大事です。
ブランディングイメージはあちらこちらではNGです。
どんなイメージをもたれるか、持たせたいかが決まれば
それはずっと統一していきましょう。
それこそが相手が自分の価値を認識すつ第一歩になります。