こんにちは。

 

転院先のクリニックで、フーナーテストを受けることになった。

 

フーナーテフトは排卵日付近にタイミングをとり翌日診てもらうものだった。

 

クリニックから◯日にタイミング取ってください。

と指示が出ました。

主人に伝え、タイミングを取ることにしました。

 

その夜です。

事件が起きました

 

タイミングを取ろうと思ったが、

なんと主人が出来なくなったのです。

 

「この日にしなきゃいけない」プレッシャーと、

「妊活のためのセックス」に、

精神的なものがおかしくなり、身体が思うように反応しなくなったよう

 

後日本人から聞いた話より推測

 

今までそんなことは一度もなかっただけに、

私は何が起こっているか分からなくて、

泣きました。

 

おそらく主人の方がもっと辛かっただろうけど、

その時はセックスが出来ないなんてことがあるなんて

信じられなかったのです。

 

でも後から色々調べたりドクターに相談して分かったけど、不妊治療中の夫婦に多いのですね(笑)

びっくりしました。

 

現実を知り、やっと受け入れることができた。

まさかだけど私たち夫婦がそんなことになるなんて

 

確かに今までタイミング法をやってきて、

私は「この周辺排卵日だから」とはっきりと伝えてきたし、プレッシャーだったのかな

 

結局フーナーテストは出来ないまま、もちろんタイミングは一度も取れず、その周期は終わることになりました。

 

つづく。

 

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With