こんにちは。

 

1つめのクリニックは自宅から徒歩5分ですごく便利だったけど…

待ち時間長いし、女医さんだったのですが超冷たい。

 

ということで行かなくなり、

その後、すぐに転院したわけではなく、転院するまで4~5か月は自己タイミング法をやっていました。

 

なぜなら「薬を使いたくない」「検査結果に異常はない」という状況でクリニックに頼る意味がない?

なんて呑気なことを思っていました。(39歳!)

 

その代わり、鍼灸院に通いました。

→約1年くらい通ったかな、、、あまり意味なかったけど(笑)

 

そしてその鍼灸院で「なるべく自然に」という方針で治療を行っているクリニックを紹介され、行ってみることにしました。

 

40歳を目の前にして少し焦りが出てきて、再度クリニックへ通うことに決めました。

 

前回の検査から1年くらい経っていたので、そこでも再度不妊検査を行いました。

 

血液検査は一通り終わり、問題はなかったのですが、

 

AMHの値が少し高かったくらい。

 

そのクリニックでは指摘されなかったのですが・・・

 

39歳の基準値は1.0~2.0くらいだったと思いますが、私はなんと「8.0」ありました。

 

卵がたくさん残ってる!なんて喜んでられない数値ですよね・・・

 

でもこのクリニックではスルーでした。

 

そして、

 

「フーナーテスト」というものを前の病院でやっていなかったみたいで、その検査をすることになりました。

 

ここで、私たち夫婦に事件が起こります・・・

 

 

つづくビックリマーク