こんにちは。

今日から私の妊活記録を綴りたいと思います。

 

妊娠って、解禁すればすぐできると38歳になるまで本気で思ってました(笑)

だからそれまで仕事を優先して全く妊活はしていませんでした。

 

姉に子供ができ、近くで遊ぶようになり、初めて「子供がほしい」と思うようになったのです。

 

それから主人と話し合い、解禁したのですが、待てど暮せど「妊娠」の気配がありませんあせる

 

もしかして、不妊症!?と思い、2016年の夏、初めて不妊外来の門を叩くことになります。

 

2人の検査を全て終えましたが、2人ともどこも悪くなく、良好な結果でした。

 

「なぜできないのだろう・・・」

 

そのとき初めて知ったのですが、原因不明の不妊って不妊症の8割を占めるんですってねー。

 

まさに私たちも原因不明!

 

でも私は生理周期が長く、32~40日くらいでバラバラなんです。

 

だから排卵も遅いし、きっとうまくタイミングが合ってないときも合ったのだろうと思う。

 

最初のクリニックではタイミング法のみやってましたが、そのころは「薬」を飲みたくなくて、

 

でもそのクリニックは薬漬け(今になると当たり前だった(笑))で、

 

私や主人の意向に聞く耳持たずで、先生ともなんだか合わなくてわずか2周期で転院することになります。

 

2軒目のクリニックへ。

 

つづく