こんばんは!

心理カウンセラーの

わたなべまさみですニコニコ

 

 

まずは私の自己紹介音譜

埼玉県在住で

夫婦2人で暮らしている専業主婦です。

性格は真面目で落ち着いていますが

慣れてくると面白いねって言われますチュー

趣味は昔は、海やダイビングが大好きで

今はヨガ、瞑想、旅行、グルメが好きですビックリマーク

 

 

 

 

悩みは、思考と感情の

ギャップから生まれます。

 

 

その悩みを簡単に

なくす方法があるんです。

 

 

それは...

相手に対する

期待をさげる

ことなんです!

 

 

たとえば

夫が仕事がいそがしくて

家事を手伝ってくれない

悩みがあったとします。

 

 

なんで

わたしばっかりと思うと

不満がたまり

悩みになります。

 

 

そこで

いったん夫に

家事を手伝ってほしいという

期待をやめます。

 

 

 

 

仕事をがんばって

生活費を稼いでくれて

いることには感謝をし

 

 

それ以外のことについては

期待をゼロにするイメージ

にします。

 

 

わたしはそうやって

イメージをゼロにすることで

期待をしなくなりました。

 

 

そうすると

期待をしていないので

 

 

仕事がいそがしくて

余裕がなく

手伝ってもらえない現実を

 

 

そのままの相手を

受け止められるように

なりました。

 

 

結論!

いったん

相手に対する

期待をさげると

悩みはなくなります指差し飛び出すハート

 

 

最後まで読んでもらい

ありがとうございましたビックリマーク