前回までのあらすじ
便秘で踏ん張りすぎたため
大腸?が尻の穴からはみ出してしまった塾長。
羞恥心を乗り越えて妻に告白し
尻の穴の吸引力を取り戻すための筋トレに向かうのであった。
(起)筋トレが始まる
人間は追い込まれると本気になる
。
尻の穴からはみ出した大腸を再び封印する!
恥ずかしさを乗り越えて妻に告白した私にもう迷いはない!
尻周りの筋肉を鍛えればきっと良くなるはず!
そうした逆境が私に力を与えてくれていた。
みなさんも尻の穴に力を入れるとキュっ!!っと力が入るであろう。
その吸引力を取り戻すために、私は筋トレをすることにした。
(承)ヒップリフト
お尻の吸引力を支えているのは
骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)と呼ばれる筋肉たちである。
突然の告白だが
私は小学生の頃の帰宅中
猛烈にうんちがしたくなり
玄関を開いた瞬間に気が緩んで脱糞したことがある。
玄関でよかった。
道中で脱糞していたら恥ずかしさの極致である。
あの帰宅中の便意を玄関まで支えてくれたのが骨盤底筋群である。
これはヒップリフトで鍛えることができる。
なので毎日、このヒップリストを30回やっていた。
(転)他にも筋トレ
ヒップリフトの他にも「お尻の穴に力を入れる」筋トレもしていた。
この筋トレは、どこでもできるのが最高の利点である。
電車の中だろうと澄ました顔で出来る。
会社のデスクに座っていようと出来る。
ポーカーフェイスで出来るのだ。
周囲の人間には「あ…この人、尻の穴に力を入れているんだな」なんて気づかれる心配もない
。
ましてや「大腸が尻からはみ出している人なんだ」なんて気づかれる心配もない
。
これは、プライドが高く恥ずかしがり屋な私にとっては素晴らしい好条件だった
。
もし万が一、透視能力を持っている方が
電車の中で座っている仏頂面の私をみて「あ…」と気づいたのならば許そう。
私がいるのは都会だ、どうせその人とはもう会わない。
知らねば、無いのと同じこと。
私はバキュ―ム力... いや、ヴァァキュゥーム力を鍛えることに本気なのだから。
そんなことには構っていられないのだ。
本気になった私は、本気だ。
朝、目が覚めたら渾身のヴァキューム10回!
昼、ランチを食べる前に渾身のヴァキューム10回!!
夜、布団の中で寝る前にだって渾身のヴァキュームを10回!!!
常にヴァキュームと共にありながら生きていた。
いや、私がヴァキュームで、ヴァキュームが私なのだ。
思い返せば、あの日々は、そういう境地だった。
(結)チク…が消える
ヒップリフトとヴァキュームの約2週間...
いつの間にか、椅子に座る時の...チクっ...がなくなった
。
風呂に入って足を伸ばしても水が尻に入ってくることもなくなった
。
もちろん、大便で頑張っても大腸がはみ出すこともなくなった
。
やった!やったぞ!!私はやったんだ!!!
うおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー。
日常の些細なことがこんなに嬉しいことはなかった。
椅子に力を座るときに尻を警戒しなくていい。
尻に力を入れながら風呂に入る必要もない。
気兼ねなく用を足すこともできる。
なんて幸せなことなんだと思った。
普段あるもののありがさは失った時にわかるという...
しかし、私は続きを書こう。
失ったものを取り戻した時はもう離さないと!
私は成功体験を経て、更なる高みへ行こうとしていた。
つづく。
お知らせ
→私がどうやってO脚や様々な不調を改善させてきたのかお話します。
✅ 肩こり・腰痛・頭痛など、慢性的な不調に悩んでいる
✅ 姿勢が気になる、猫背や反り腰を改善したい
✅ 毎日の疲れが抜けにくい
✅ いつも体の特定の部位が疲れる、痛くなる
✅ 自律神経の乱れを整えたい
✅ 整体や治療院に行っても改善している感じが薄い
✅ Youtube動画を試しても、あまり効果が感じられない
✅ 雑誌のケア方法など実践しても三日坊主になる
✅ セルフケアが続けられない
✅ ちゃんと体のことを学びたい
上記のようなお方は
お話会に参加すると
きっと役立つ情報があると思います
。





