シーリングライトも届いた! | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


最初から読む場合は→コチラから






さて、

楽天で注文した

廊下のライトに続いて、



アマゾンで注文していた

シーリングライトが届きました。

 

 



 

 

 

 

これです

↓↓↓↓↓↓

 

 

なんと2個セットで2980円!!

超安いのでこれにしました。

 

ルーメンという表記だと

明るさが全く分からないので、

設計士さんに聞いたところ、

・800だと結構暗い。

・自分は玄関用のを800→1000に買い直した

・トイレなら800でもいいかも

というアドバイス。

 

なので、

1000ルーメンにしました。

 

 

 

 

 

 

さっそく付けます。

 

2個で2980円とは思えない明るさ。

これ一個で十分明るいです。

 

 

 

 

 

 

 

トイレの中も1000ルーメンにしました。

 

 

 

 

リビングには、

 

 

 

 

こんな感じの安いヤツを

アマゾンで買って付けました。

 

 

 

アイリスオーヤマにもあります。

 

 

 

 

 

 

 

おおおお

4050円とは思えない明るさ!

 

 

 

 

 

 

リモコンも付いています。

 

 

我々が買ったのは、

4050円と4200円のやつで、

販売元も違ったのですが、

リモコンが全く同じなので

同じ商品なんだろうな。

 

で、

余りの安さに「大丈夫かこれ・・」と不安になり、

2個しか買いませんでした。

 

大丈夫そうだったら

追加して買おう。

と思ったのですが、

アマゾンの配達が3週間かかり、

今から追加で買う時間がなくなってしまった。

 

足りないのは、

脱衣所と南の小部屋、

そしてダンナ氏スペースのライト。

 

仕方がないので

足りない分は

若干割高ですが、

ホームセンターで買う事にします。

 

 





皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村