本当の自分を見つける方法 | どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

不登校、発達障害、引きこもり、いじめ、それらをすべ過去のものにして幸せで豊かに生きる方法

あなたの好きなことは何ですか?

あなたのやりたいことは何ですか?

あなたの得意なことは何ですか?

 

 

私は小学生の頃、

歴史が好きで、

作文に将来歴史学者になりたいと書きました。

 

そして、

大学では歴史を専門に学びました。

 

でも、

実は私は、

歴史上のできごとを覚えるのが

得意だっただけで、

歴史の研究が

好きだったわけではないことが

わかりました。

 

歴史を学ぶ中で、

唯一楽しかったのは、

江戸時代の

古文書を読むことでした。

 

それって、

単なる読書好きです。

 

歴史が

好きなわけではないと知った時、

進路を間違ったと思いました。

 

 

自分が好きなこと、

自分がやりたいこと

自分が得意なこと、

 

それを知るには

本当の自分を知る必要があります。

 

徳島で行った

BeトレSeason2では

「自分探し」をテーマに

話しをしました。

 

期間限定で

動画配信をしますので、

 

本当の自分を知りたい、

自分探しをしたい、

 

そんな方は

ぜひ、

視聴してみてください。

 

詳細・お申込みは
心屋(こころや)のホームページを
ご覧ください。
https://kokoro-ya.jp/event/