楽しいのかな | どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

不登校、発達障害、引きこもり、いじめ、それらをすべ過去のものにして幸せで豊かに生きる方法

迷った時は楽しそうな方を選ぼう。

 

楽しめなくてもいいから、

こっちの方が楽しそうだな、

と思える方を選ぶと、

少しずつでも、

人生が楽しくなります。

 

私は

人生のある時から

楽しいという感覚が

なくなりました。

 

あまりにも

毎日がつらすぎて、

何かを楽しもうとは

思えなくなっていました。

 

それでも、

こっちの方が

自分の気持が

喜びそうだな

と思う方を

選ぶようにしていくと、

 

少しづつ

心地いいと

感じたり、

ちょっぴり感動したり

そんな気持ちが

よみがえってくるように

なりました。

 

楽しめなくてもいいから

こっちの方が

自分は好きだな、

そう思える方を

選んでみると

 

生きることが

少し

楽になります。

 

 

 

 

何ができても
何ができなくても
人としての価値は変わりません
 
発達障害、ひきこもり、不登校でも大丈夫!

親が幸せになれば子どもも幸せになれる

 

発達障害コミュニケーションコーチ

真鍋良得(りょうえ)
ホームページはこちら