できるようになる思考 | どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

不登校、発達障害、引きこもり、いじめ、それらをすべ過去のものにして幸せで豊かに生きる方法

 

 

何ができても
何ができなくても
人としての価値は変わりません
 
発達障害、ひきこもり、不登校でも大丈夫!

親が幸せになれば子どもも幸せになれる

 

発達障害コミュニケーションコーチ

真鍋良得(りょうえ)です
 
ホームページはこちら

 

 

夢を叶えたい、

目標を達成したい、

現状を抜け出したい、

 

そんなとき、

できるとかできないとか考えず、

人がどう思うかなんて気にせず、

なりたい未来を思い描いて、

ただやってみることが、

望む未来に進む道です。

 

 

昨日、

大阪国際女子マラソンで、

日本新記録が出ました。

19年ぶりの日本記録更新です。

 

2001年に、

日本人が世界で初めて

女子マラソンで

2時間20分を切りました。

 

当時は、

2時間20分は高い壁でしたが、

今は2時間11分で走る選手がいます。

 

みんなが

できないと思っているうちは

みんなできないのですが、

 

誰かがやってみせると、

今までできなかった人も

努力や才能があれば

できるようになります

 

できると思えれば

できるのです。

 

 

今の現実だけを見て、

無理そう

できる気がしない、

どう考えても無理、

 

そんな風に思うと、

現状を突き破ることができません。

 

できるかどうかじゃなくて、

目指したい目標を

しっかりとイメージして、

ただやってみる、

 

それが、

望む未来を

手にするために

必要なことなのです。

 

 

 

 

今後のイベント・セミナー開催予定

 

2月4日(日)10時~12時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

3月18日(木)20時~22時 心屋入門講座(ZOOM)

 

3月20日(水)10時~18時 心屋初級セミナー(ZOOM)

 

3月21日(木)20時~22時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校になったとき親にできること: 9年間わが子の不登校と向き合った心理カウンセラーが語るしあわせの見つけ方

 

 

自分の中の常識にとらわれない生き方