親の教え | どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

どんな人生を歩んでも最後は幸せになれる

不登校、発達障害、引きこもり、いじめ、それらをすべ過去のものにして幸せで豊かに生きる方法

 

 

何ができても
何ができなくても
人としての価値は変わりません
 
発達障害、ひきこもり、不登校でも大丈夫!

親が幸せになれば子どもも幸せになれる

 

発達障害伝え方コーチ

真鍋良得(りょうえ)です
 
ホームページはこちら

 

 

子どもの頃には

親の言うとおりにしないと

生きていけなかったけれども

 

大人になれば、

親の言われたとおりの生き方が

苦しくて、

そこから離れなければ

しあわせになれないのなら、

 

親が思うとおりの生き方でなく

自分が思うとおりの生き方を

すればいいのです。

 

 

私は、

大人になってからも

判断基準は

これをしたら親に怒られるかも

あれをしたら親が不機嫌になるかも

ということでした。

 

できる限り、

自分の好きなように

生きようと頑張ってはいたけれど、

親の目が気になって

ずっと不自由さを感じていました。

 

 

親の教えに

縛られて

動けなくなっている人は

 

親の教えから抜け出せたとき、

自立して、

自分の人生を歩み始めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

今後のイベント・セミナー開催予定

 

1月7日(日)10時~12時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

1月17日(水)20時~22時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

1月20日(土)10時~18時 心屋初級セミナー(ZOOM)

 

1月21日(日)10時~12時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

1月24日(水)20時~22時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

1月25日(木)20時~22時 心屋入門講座(ZOOM)

 

2月4日(日)10時~12時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

3月21日(木)20時~22時 心屋オープンカウンセリング(ZOOM)

 

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校になったとき親にできること: 9年間わが子の不登校と向き合った心理カウンセラーが語るしあわせの見つけ方

 

 

自分の中の常識にとらわれない生き方