こんにちは。ユイです☺︎


先日、天職講座を受講して
これまでの人生を発表しました。

発表後は、お一人お一人から、
あたたかいフィードバックを
いただけます🥹💕



だから、この時点で

負った傷が
癒やされていく感覚があります。



私にとって、夢叶オトナ女子研究所
の環境も大きいです💕☺️






そして今日、
ふと思ったことがありました。
それは、

高校生の時に経験した嫌な記憶を
もう手放してもいいんじゃないかと。
全員許すと決めて、握りしめていたものを
手放したほうが楽になるんじゃないかと。






私は高校生の時、部員90人の
吹奏楽部の部長をしていました。



皆が楽しく、それでいて楽器の技術も
磨ける環境を作りたい。


この思いをもって、必死に動きました。




昭和時代に出来上がった必要以上に厳しすぎる
部の規則を撤廃。

リーダー論の本を読んで、自分が
リーダーとしてやれているか問い続ける。

周りの大人に皆をまとめるためには
どうしたらいいか聞く。

部員のメンタルケアのため、
悩みがないか聞いて回る。

後輩リーダーの負担を軽減するため、
他の子に仕事を分担する。

部の規則が厳しくて部員が減ったため、
楽器パートのリーダーも兼任。



その上で、環境を良くしていくためには、
注意も必要なのですよね...


だから、
ここまでやったんですけど、
慕われるどころかめっちゃくちゃ
皆に嫌われていました。




陰口が聞こえてくるのは日常茶飯事。

後輩に渡した練習メニューが
踏みつけられて廊下に落ちている。

皆の前で話す時、
かったるそうな態度を取ってる子達が
目に入る。




部活を良くしたいという思いは
入部してからずっとあったのですが...
それを生意気に捉えられてしまい、
先輩にも嫌われる始末...



だから私は部長になる前から、
3年間ずっと嫌われ続けていました。







卒部して解放された私は、
心に矢が100本くらい刺さった状態笑

傷つくから人とは距離をとろう

そんなフィルターが出来上がっていました。





その後、たくさんの良い人たちに
恵まれたおかげで、フィルターは以前より
外れたように思います✨







でも、なかなか完全には外れない...🥲



今年に入ってから
そんな自分を変えたいと思うようになり、
片山綾奈さんのコミュニティに入りました✨

そして、タイミング良く
天職講座で当時と向き合う機会を
いただいています✨



色んな人に助けてもらって
十何年のモヤモヤが徐々に消えていくのを
感じています🥹✨
本当に感謝しています🙏🏻✨




あの時のことを許して手放して
フィルターが外れるまで、
逃げずに向き合っていきたいと思います🥹



今日も読んでくださり、
ありがとうございました☺️✨



-----------------------------

親子関係セラピスト

幼少期の辛かった出来事を乗り越え、

父に対する"怒り"→"感謝"に変えた経験

を役立てるためセラピストの道へ✨

私が乗り越えたこと↓

『なぜ私が3年しか一緒にいなかった父を好きになれたのか』私の両親は、父のアルコール依存性が原因で離婚しています。私は3歳でした。一度、酔った勢いで包丁を向けられ、色々と覚悟したのを鮮明に覚えています。そんな幼少期を…リンクameblo.jp



🌱親との関係に悩んでいませんか?

🌱生きづらさを抱えていませんか?

ご興味のある方はインスタDMに

【相談】とご入力ください💌


すぐにお話ししたい方は

お電話もお待ちしております☎️

ココナラ電話相談サービス



------------------------------