二回目オイル交換 | ホンダ党のNSR海苔

ホンダ党のNSR海苔

バイク歴
NS-1
NC30(89)
ZXR250(92)
NSR250R(91)
CBR900RR(98)
JOG-ZR(90cc仕様)
ヴェクスター150
バリオス2(91のB5型)
NSR250SE(91)

基本いじるのが好き
峠より首都高



写真と内容はほぼ関係ありません

(・ω・`)



PCX二回目のオイル交換に一之江2りんかんへ。朝イチ電話したら午後枠取れたので。



前回5月にオイル交換し、その際にはワコーズプロステージSを入れ、マイクロロンもイン!


効かないって人もいるが、単に体感出来ないだけじゃないかと。車よりバイク。マルチより単気筒やツインの振動が元から多い車種の方が体感しやすい。


以前CBR900RRに入れた際は、エンブレが明らかに効かなくなり、フリクションロスが減った事が体感出来た。ただ、燃費は効果がわからなかった・・・w


今回のPCXについては、投入直後から、信号待ちの際の振動がどんどん減っていくのがわかり、純正からワコーズにした効果ではないのが明らか。


ツーリング行った際も、街乗りでも最近は明らかに燃費も向上。ツーリングの際には46km/l超え。街乗りも都内メインなのに40近い。だいたい5〜10%は良くなってる。燃費が良くなった事より単気筒エンジンの振動が減ってくれたのはなにより良き。白缶なら更に良かったのかな?・・・・w