ヘルメット&インカム購入 | ホンダ党のNSR海苔

ホンダ党のNSR海苔

バイク歴
NS-1
NC30(89)
ZXR250(92)
NSR250R(91)
CBR900RR(98)
JOG-ZR(90cc仕様)
ヴェクスター150
バリオス2(91のB5型)
NSR250SE(91)

基本いじるのが好き
峠より首都高

やっとこさフィッティングしてインカム取り付け。



ショウエイZ7にデイトナのDT-E1の組み合わせ。

ヘルメットはコロナのせいで値引き少ないわ、物は無いわ、フィッティングが出来ないわで大変だった・・・(  ・᷄ὢ・᷅  )

Z8はシールドがセンターロックに変わって値段もかなりアップ。おまけに新型で値引き少なくてZ7と大幅変更って訳でもないのでZ7狙いで、やっとこさ購入。

さてインカムはセナやB-COMユーザーが多いけど、今は他社インカムでも1台は繋がるらしいし、LINE通話なら関係無いので、値段も安くてアフターも安心なデイトナを初売り価格でゲット!

取り付けもセット内容も流石のデイトナで全て揃ってるwww


取り付け初体験でも30分かからず・・・w

Z7はすでにスピーカー取り付けスペースもあって、デイトナは両面テープだけでなくマジックテープと脱脂用のクリーナーも付属。


そしてホンダ純正トップボックス(32L)にもインカム付けたまま収納可能。


とりあえず数時間使った感想。

XR1100→Z7

・軽い
・シールド開け閉めが軽い
・風切り音がやや少なくなった


デイトナDT-E1
・最初から日本語にてバッテリー残量なんかは案内してくれる
・音楽は普通に聴ける
・Mボタン(丸ボタン)は硬め
・ボタンは大きめでグローブしてても問題ない操作性
・流石のHPのQ&Aで大抵解決。更にメールでの対応でトラブルも安心(過去他商品で対応が素晴らしい)
・音楽聴いてる最中にライン通話が入ったら、こちらの声は相手に聞こえるが、こちらには相手の声が聞こえなかった→最初から通話しながらだと問題無いらしいが、とりあえずファームウェアアップデートしたから後日テスト。
・単純に通話のみでこちらからかけたら問題なく聞こえた。

あとはもう少し使ってみてからかな?
(・ω・`)