笑うしかないまつげパーマ・・・ | 【福岡/天神/大名】 Kalon(カロン)

【福岡/天神/大名】 Kalon(カロン)

真剣に肌トラブルに悩む女性の為の、自分史上最高の美肌を育成する若返り・美魔女養成サロン〜Kalon〜です。

年末年始と、急な引っ越しでバタバタしっぱなしでしたが、
今日、やっと時間をやりくりして、自分のまつげパーマを予約して行って来ました。



まず最初に断っておくと、セルフでまつげパーマはかけられます!
でも、とても神経を使うので、他人様に施術するよりも何倍も時間と労力が必要なので、よほど時間と体力が余っている時しかやりません。


美容室やエステもそうですが、自分へのご褒美の時間でもあるため、
出来れば安心してお任せ出来るサロンを持ちたいものです。


福岡に引っ越してから、美容室はようやく五軒目にして、
相性の合う上手な美容師さんに巡り会えました。

まつげパーマは、未だにさまよい歩いてジプシー状態です。


毎回、帰って来てから自分で毛先を修正したりして、なんとかしのいでいましたが、
今日ばかりは、日記に書かずにはいられない程の事態になっています。







毛先が・・・


二重に・・・

130128_1833~01.jpg


刺さっています(笑)

方向もバラバラ・・・
毛先もクルクル・・・





去年、これよりもっと一回転まつげのお客様のお直しの記事を書きました。

そこまでではないけれど、これではお客様と顔を合わせられません(泣)

しかもこれ、巻き直して毛先を伸ばしていただいた状態です。


さすがに一度目に鏡を見せられた時には、一回転近くカールがついており、
自分で修正するのは困難だと思ったので、傷むの覚悟で大きいロットでかけ直しをお願いしました。



その結果が・・・

130128_1837~01.jpg

これです(笑)

ちょっと滲みたので、白目が充血しすぎて、お見苦しくてごめんなさい





よーくみると、既に毛先が切れてるし。
これじゃお客様の見本にならず仕事に悪影響なので、
封印していたセルフまつげパーマを再開する事が決定づけられました。
次回の修正記事に、乞うご期待





しっかし、ちゃんと写真や図解でカウンセリングしていたたけたので、
こちらの要望は伝わったと思ったんだけどな・・・
直角まで上げたくないし、毛先のカールはいらないって、はじめにハッキリ言ったんだけどな・・・
反面教師として、サロンワークには大いに生かせる経験にはなりました。
でも、かなり大きな代償でした。





これにより、今年の目標の一つが決定しました。


いくら探しても満足の行くサロンに出会えないのなら、自分で育てるしかない!!
今年はスクールにも力を入れます。
必ずご満足いただき、リピーターになっていただけるまつげパーマ技術を身につけたい方は、ぜひご連絡下さい!
できれば、現役技術者に教えて差し上げたい・・・

フェイシャルスクールも、準備が整い次第、開催予定です☆


しっかりレクチャーし、私が通いたいと思える技術を伝授し、
まずは私がお客様になりましょう


ペタしてね