毎回ぶっつけ本番でもある | 爪修復士 ちえ先生の親指日記 

爪修復士 ちえ先生の親指日記 

◆医療と連携の爪修復士
◆職種別の爪形成
◆化学療法前中後爪フォロー
◆音楽家の爪補強
◆サロンワーク、医療機関にて症例多数実践派
◆各団体の検定対策及び資格を取得可能
◆アピアランスケアとメンタルケアの両立
◆各メーカーのセミナー開催中





 



アップ一昨年の写真アップ



ひんやりとは、まだ遠い毎日です。


ポジティブに考えれば

動きやすい毎日なのです。



大野整形外科リハビリ科さんへ

爪修復士として伺い始めて



3回目。




アップ

患者様が奥様に見せてあげたいと撮ってくれた写真




患者様と

楽しくお話しできるくらいの余裕も

出てきてるなかで


今まで、


どんなに悩んでいたか

痛みを、我慢していたか



の、お話しを伺うたびに

気合いも入り、

1日終わる頃には



「いい仕事したわー!」

「私、天才やーー!」



と、

自分を鼓舞して

次へのモチベーションにさせていただいてるの。




そしてそして


大野院長の事どれだけ大好きなんだろう…

と、思うほど



みなさん院長愛してらっしゃる照れ



いい雰囲気の中お仕事させていただいてます。




だけどのほほーんとしてる場合でもないよね



施術後の

次の次を読む想像力も大切なので

真剣勝負。



人は同じ環境ではなく

歳も肌の状態も違うので、


1/3症例によるマニュアル通りであるけれど


2/3は、思いもよらない事が起こったりもする。



人の身体って不思議‼️



次にお会いした時におかけする言葉への


答えのトーンや感想によって




行う施術変えていきます。


ぶっつけ本番と言ってもいいかも…




それがとても充実してて、

お仕事が楽しくてしょうがないのですニコニコ




あなたの爪を修復します。


火曜日はこちら


大野整形外科リハビリ科



木曜日はこちら





その他の日は

こちら

https://lit.link/chie33




ぜひお問い合わせお待ちいたしておりますニコニコ